はくまい邸の備忘録+

i-smartに住んでいます 日常の事や趣味の事を書いてます

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

福工房 花みずき工房

こんにちは さやっちです(* ̄∇ ̄*)今回は福工房と花みずき工房について書こうと思います。 どちらも木を売りにした建築会社。多分 静岡県にしかないんじゃないでしょうか?特に福工房さんは知らない人は少ないはず。「どどどどどーま♪」と歌ってるCM流れてま…

ユニバサルホーム

こんにちは さやっちです(*'-') 今回はもう1社のローコストメーカー ユニバサルホームについて書こうと思います。 こちらのハウスメーカーはスーモカウンターからの紹介で見学させてもらいました。 このハウスメーカーの気になるポイントはローコストメーカ…

タマホームとレオハウス

こんにちは さやっちです(* ̄∇ ̄*)今回はタマホームとレオハウスに行った感想を書きたいと思います。2社ともローコストメーカーと呼ばれるメーカーですね。もう1社ローコストメーカーに分類されるユニバーサルホームさんともお話しましたが、こちらは別の機…

住友林業

こんにちは さやっちです(* ̄∇ ̄*)住友林業 きこりんで有名?ですね。住宅メーカーの中では気になっていたメーカーです。木をアピールしてますし、大きなメーカーで安心感もありましたし。大きな窓も設置されてて見た目も良かったんです。夫婦の好みを両方持…

見学した建築会社

こんにちは さやっちです(*´∇`*)今回からは住宅展示場に行ったお話を書こうと思います。イベント後は展示場巡りをずっとしてました。 見学したモデルハウスは・・・片瀬建設静鉄不動産(ホームズ)リメックスマルモホーム福工房駿河工房花みずき工房住友林業…

ハウスメーカー巡り2

こんにちは さやっちです(* ̄∇ ̄*)前回の続きここでもまだ展示場には行ってません。 イベントで貰ったチラシの中にスタンプラリーなるものを発見!日付は間もなく開催Σ(゜Д゜)これは行ってみようとなり緊急会議!そんなにたくさんは行けなさそう(イベントで…

ハウスメーカー巡り

こんにちは さやっちです。ハウスメーカーって本当にたくさんあるんですね(;´д`)たくさんあるハウスメーカーのほんの一部しか見れてない(私達は多く見たほうっぽい)のが残念です・・・ でもいきなりは見に行ってませんよ。怖いですもんwなので、まずは興味…

家を買おうと決意する

こんにちは さやっちです。今回は家を買う決意をした時のお話。 私達が家を建てようと決めたきっかけは色々ありました。1番のきっかけは旦那の弟さんが建て売り住宅を購入したことだと思います。それで住宅チラシなどを気にするようになったようです。旦那の…

自己紹介

初めまして こんにちは。 さやっちといいます。 楽天ブログで読んでくれていた方お久しぶりです(´・ω・`) こちらのはてなブログに引っ越しすることにしました(使いにくかったら戻るかもですが) 軽く自己紹介を・・・ 静岡に住み着くアラフォー主婦。 好き…