はくまい邸の備忘録+

i-smartに住んでいます 日常の事や趣味の事を書いてます

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

秋植え野菜を決めよう

こんにちは さやっちです(* ̄∇ ̄*)我が家の夏の家庭菜園もそろそろ終わりに近づいてきました。次に植えるお野菜を決めないといけません。夏野菜はオクラとトマトは謎虫に襲われ撃沈(´・ω・`)ちょこっとしか収穫出来なかった~。来年からはトマトやめようと思…

i-smart 網戸問題 我が家の場合

こんにちは さやっちです(* ̄∇ ̄*)i-smartに住んで2度目の夏です。静岡は連日の猛暑日ですんごい暑い日が続いてます。暦上は一応『 秋 』らしいんですけど全く感じられませんねー。雨もほぼ降ってないので(ちょっと通り雨程度)土もカラッカラです。当然 窓開…

蚊を撃退したいっっ

こんにちは さやっちです(* ̄∇ ̄*)蚊が鬱陶しい季節となりました。家庭菜園をやってるとほぼ毎回血を吸われてるんですよね。蚊取り線香だと火を使うし匂いで頭痛になっちゃう・・・蚊除けスプレーはちょっと外に出る為に塗るのは面倒くさい(肌が弱いので塗り…

7月の電気代・売電金額発表!

こんにちは さやっちです(* ̄∇ ̄*)更新ぼちぼちですみません。7月の電気代発表が8月終わりになっちゃいました。出来るだけ更新頑張るって事で、毎月恒例の電気代と売電価格の発表にいってみましょー。我が家のスペックから~のべ床面積 30.79坪大きめ吹き抜…

ハリオ ペッパーミル

こんにちは さやっちです(* ̄∇ ̄*)我が家は私が胡椒好きなこともあり粒黒胡椒を使っております。ミルをガリガリすると胡椒のスパイシーな香りがたまりません(*´ω`*)その割には使ってたミルはスーパーなんかに普通に置いてる胡椒入りミルだったりしてました…