はくまい邸の備忘録+

i-smartに住んでいます 日常の事や趣味の事を書いてます

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

朝日ウッドテックショールーム見学




まだ間取りも決まってなく稟議系1度もないので今うち( ̄ー ̄)ぬふっ

こんにちは さやっちです。

床材悩みますよねー。

めっちゃ悩みますよねー。

まぁ マイホーム計画で悩まないことなんてないんですけど・・・

床材ってかなりの範囲を埋め尽くすので、それ1つで大きく印象が変わります。

しょんぼいの選ぶと・・・ね(;´д`)

一条工務店は標準床材とオプション床材があります。

なんでも選べるわけじゃありません。

理由は全館床暖房だから。

無垢材なんて選べません。

木が伸縮しちゃいますから。

下手するとひび割れしたり割れたりしちゃいます。

一条工務店で扱ってる床材は

標準

*EBコートフローリング

*高耐久フローリング(突き板)


オプション

*ライブナチュラル(突き板)

*ライブナチュラルプレミアム(挽き板)


こちらの4種が一条工務店で選択可能です。

最初は標準のEBコートでいいよねーって夫婦で言っておりました。

コーティングするつもりでしたしね。

しかし6月頭に関東に行く予定があった為、朝日ウッドテックショールームに行ってきました!

小さなサンプルよりきちんとフローリングになってるほうが分かりやすいですね。

あと大きいので踏んだ時の感触も違います。

色もしっかり見れて良かったです(* ̄∇ ̄*)

プレミアムのブラックウォルナットが思ってた以上に明るく見えました。

経年変化でも明るくなるようなので1階で使っても良さげでした。

ただ見つけてしまいました。

とても素敵なフローリングを・・・( ´△`)

ライブナチュラルプレミアム アッシュのブラッシング仕上げ(;´д`)

踏んだ時の感触も色もめっちゃいい!!!

夫婦そろって気に入ってしまいました。

こりゃ 稟議やわ・・・

もうひとつは、ライブナチュラルプラスという商品。

これはライブナチュラルをグレードアップさせたもの。

突き板薄さ0.3mmから0.5mmにしたフローリングです。

たった0.2mm増えただけでも違うことがわかりました。

特にブラックウォルナットが!

ライブナチュラルのブラックウォルナットはかなり濃い色です。

着色していて濃いく見えると言ってました。

なので経年変化は楽しめないそうです。

でもプラスは塗っておりません!

プレミアムのブラックウォルナットに近い色をしており、経年変化も楽しめるそうです。

もちろん稟議ですけどね!

このあと一切フローリングの話が出なかったら察してください(*´∀`)

サンプルのフローリングを色々もらって見学終了しました。

で、そのあと同じく関東にあるフロアコーティング会社にも行ってきました。

『森のしずく』というガラスフロアコーティングの会社です。

こちらは一条ブロガーの中ではかなり有名な会社(*´∀`)

エコプロコートという会社と森のしずくが有名みたいですね。

うちは森のしずくだけに見積りお願いする予定です。

理由は30年無料保証!

ブロガーさんのレビューも良かったからです。

ただ不安もありました。

艶はどのくらいあるのだろうか?

無料保証って出張料や技術料とかそういったものは必要なんじゃないだろうか?とか・・・

調べても出てきませんでした。

艶は好みがありますしね。

なので思いきって行くことにしました。

が!!!

おうふ 完全予約制・・・

土日は無理そうでしたので月曜日に予約!

2泊3日で良かった(о´∀`о)

ショールーム?事務所?ちっちゃ!!!

うぇえぇぇ これで日本全国飛び回ってるの?

凄すぎる( ; ゜Д゜)

と思ったら関西にも拠点あるそうです。

でも埼玉からうちに施工しにくると言ってました。

余計に不安です。

高速代とかかかるじゃんよぉ~。

こんなん無料とは思えません。

しかも一条専門部隊があるんだってwww

もちろん質問してきました!

出張 技術料どちらも取らないそうです。

30年完全無料!

しかも経年劣化にも対応だそうで(゜ロ゜;ノ)ノ

利益大丈夫なの!?こっちが心配になるわっ

という訳でコーティングするなら森のしずくで確定です。

ウッドテックでもらってきたサンプルに、ナノピークスとナノガラスコート30を塗ってくれるそうなのでお願いしました。

でもね ひとつだけ悲しい事が(´・ω・`)

・・・ケーキが出ませんでした。

そのあたりでは美味しいと有名なケーキらしいんです。

出なかったのよぉぉぉo(T□T)o

楽しみにしてたのに・・・

でも帰りに焼き菓子は貰えました。

出るときと出ない時があるようです( ´△`)

焼き菓子美味しかったです!

もし行ける方は行って確認してみてください。

フロアコーティングは来店特典がつきますよ。

紹介特典なんてものもあります。

こちらは森のしずくさんに接触する前が条件となってるそうなので、注意してくださいね。

うちはそれで5%オフとなりました。

気になる方は早めに行くことをおすすめします。

うちは間取り決まってないのに行きましたから!

予約いっぱいで大忙しのようです。

どちらのショールームもいけて良かったなと思いました。

是非行ってみてくださいね♪