はくまい邸の備忘録+

一条工務店で約30坪の家を建築中。その記録を残す為のブログです。

パナソニックショールームに行って来た




こんにちは さやっちです(* ̄∇ ̄*)

設計打ち合わせも半ばになってきたので、ショールーム巡りをすることにしました。

最初に行ってきたのは、パナソニックショールームです。

何でも作っちゃう一条さんですが、パナソニックさんの商品意外とあるんですよね。

LEDキャンペーンに使われるLEDもパナソニック製が多いですし、食洗機やIH オプションのトイレもあります。

パナソニックあかりプランという照明の相談にものってくれるみたいです。

でも今回は見学だけ。

私の目的はアラウーノと食洗機です。

アラウーノはオプションで変更することができるトイレです。

どーーーーしてもアラウーノにしたかったんだよね(*´ω`*)

食器用洗剤で泡を作ってきれいを保ってくれるってすてきぃ~♪

便器部分のふちなし・伝い漏れ防止も魅力ですよね。

で、現物を見ておきたかったんです。

食洗機は標準か深型か検討してた真っ最中。

2人だから標準でもいいのかなぁと思ってました。

でも皆様のブログ読んでるとフライパンが・・・とかまな板が・・・と書いてる方がいて気になったんです。

旦那はパナソニックさんが作った冊子が欲しいと言ってたので行くことにしました。



パナソニックさんのショールームは駅近くにありました。

結構 車が停まってます。

中に入るとキッチンがお出迎え(о´∀`о)

ふぁぁぁ テンションが上がるぅ~♪

さっそく受付を済ませて見学させてもらいました。

まずは冊子を探しました。

それは『すまいのあかり設計集』という本。

黄色い冊子だから探して!と言われましたが、見つからない(;´∀`)

夫婦でうろうろ キョロキョロしてると男性スタッフさんに声かけられちゃいましたw

明らかに怪しいですもんねw

こういう冊子を探してる事を伝えると、探して持ってきてくれました( ノД`)

どうやら表には置いてなかったようです。

そりゃ 見つからないわけだ。

冊子をみてびっくり!

その冊子は冊子とかいうレベルの厚さじゃありませんでした。

まじで本!

本当に一般の人に配ってるの?ってくらい厚い照明の教科書みたいだったw

で、そのままその方に中の案内もお願いしてしまいました。

まずは食洗機。

食洗機はやはり深型のほうが良さそうだと思いました。

ショールームに設置してある食洗機は全て深型だそうです。

これより浅いとなると使いにくそうだなと感じました。

フライパンは最悪手洗いでもいいとして、まな板は除菌の為にも食洗機で洗いたい。

しかも深型にはバイオパワーという機能もついてて汚れがよく落ちるのだとか・・・

酵素の力を最大限に引き出してくれるそうです。

洗剤は液体より粉のほうがおすすめだと言ってました。

初めて使うときはおすすめの洗剤使ってみよう(*´ω`*)

そしてその後 アラウーノを見せてもらいました。

これもアラウーノS2でいいよねぇなーんて二人で言ってたのですが(;´∀`)

見てしまいました・・・

見つけてしまいました・・・

蓋の色がおしゃれなアラウーノ!

キャーー かっこいい!

私も旦那も惚れてしまいました。

10周年記念でだしたものみたいです。

10周年だから10色なのかな?

紅殻色(ベンガライロ)とミッドナイトブルーがいい感じ。
f:id:Sayacchi:20190316012458j:plain


f:id:Sayacchi:20190316012528j:plain
パナソニックHPより


アラウーノS2にもつけられるかどうかが問題です。

さっそくスタッフさんに聞きました!

答えはー・・・

つけられませんでした( ;∀;)

新型アラウーノタイプ2(2018年モデルなので今は生産してません)だけだそうです。

でも旦那はパンフレットにのってた写真(ミッドナイトブルー)の雰囲気が気に入ったもようです。

こんな感じのトイレにしたいと言ってました。

確かにかっこいい!(*´ω`*)

かっこいいがいくらかかるんやろう・・・

結局アラウーノにするか標準にするかじゃなくなっちゃいましたw

アラウーノS2にするか新型アラウーノタイプ2にするかで悩むことになってしまいましたw

蓋の為にしばらく悩むことになります。

しかも蓋の為に何度かショールームに足を運ぶことになります(´ㅂ`;)

蓋の為に・・・

ちなみに!2019年の蓋の色はさらに渋さを増した物になってました。

紅殻色とミッドナイトブルーは残ってましたぁ~♪

人気だったのかなー。

気になる方はぜひ見にいってみてください。