はくまい邸の備忘録+

i-smartに住んでいます 日常の事や趣味の事を書いてます

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

LIXILスタイルシェードのサンプルゲット




こんにちは さやっちです(* ̄∇ ̄*)

エクステリアさんとお話することが多くなってきたので、スタイルシェードの色を決めたいと思いLIXILショールームに行きました。

でも前にも行ってみてきたけど1種類しか実物見れなかったんですよね。

案内をつけなかったので、見つけられなかっただけかもしれません。

なので今回は案内の方をお願いしました。

お話を聞いてるとやっぱり展示品しか見本がないそうです。

でもすっごく小さなもので良ければサンプルがあると教えて頂けました!

透け具合をみたいだけなのでそれで十分です(*´ω`*)

スタイルシェードの生地サンプルを頂く事が出来ました。

スタイルシェードの生地の色は9種類。

ベーシックタイプ 5種類
・アッシュブルー
f:id:Sayacchi:20190317215844j:plain
・シックベージュ
f:id:Sayacchi:20190317215927j:plain
・ナチュラルグリーン
f:id:Sayacchi:20190317215942j:plain
・ナチュラルブラウン
f:id:Sayacchi:20190317220004j:plain
・スタイリッシュグレー
f:id:Sayacchi:20190317220033j:plain

デザインタイプ 4種類
・ノルディックボーダー
f:id:Sayacchi:20190317220054j:plain
・マリンボーダー
f:id:Sayacchi:20190317220112j:plain
・ノーブルブラウン
f:id:Sayacchi:20190317220301j:plain
・シェールグレー
f:id:Sayacchi:20190317220323j:plain

デザインタイプは新しい生地だそうでとっても人気があるそうです。

この時のお話ではデザインタイプは生産が追いついてないと言ってましたが、どうなったんでしょうねぇ。

うーん どれもすてきですねー♪

ただデザインタイプは外が見えなさすぎです。

実際のサンプルでも確認しました。

外から他人にぜっっっっっったい家の中を見られたくないって人にはおすすめ。

私はうっすら見えた方がいいのでベーシックタイプかな?

デザインタイプブラウンの方が日射熱も多く遮ってくれるんですけど、旦那と話し合ってアッシュブルーに決めました。

理由は、ブラックタイルに馴染みそうだから。

ボーダーはちょっとカジュアル過ぎるかなって思いました。

ブラウンはうちに無い色ですしねぇ。

トリプル樹脂サッシとハニカムシェードもありますしね。

これでしばらく室内温度の様子をみたいと思います。

レースカーテンみたいに室内でヒラヒラしません。

カーテンからホコリもでますしね。

ウッドデッキに引っかけて斜めにも出来るし、サッシに引っかけて真っ直ぐに下ろす事も出来ます。

外からの視線も気にならなくなりますし、思う存分ゴロゴロ出来る!

吹き抜けの窓には日射熱対策してません。

これがどういう結果になるのか。

夏場何時頃まで日が差し込むのか確認したいと思います。

住むのが今からワクワクですね(*´ω`*)