はくまい邸の備忘録+

一条工務店で約30坪の家を建築中。その記録を残す為のブログです。

エクステリアさん再び




こんにちは さやっちです(* ̄∇ ̄*)

恥ずかしくて見せられないと言ったエクステリアさん。

また連絡がありません・・・

まぁ 今回は仕方ないよねぇって話はしてたんですけど。

台風のせいで静岡は大惨事でしたから(;´∀`)

お庭もグッチャグチャで大忙しなんじゃろねーって話してました。



やっと連絡がきてエクステリアさんと打ち合わせ♪

理由聞いたら体調不良だったそうです・・・

一言連絡しとこうっていう気持ちはないんじゃろか(;´д`)

心配するじゃんねー。

遅かった理由もわかったところで、出来上がった見積りを見せてもらいました。

おぉ~っっ!なんとか予算内に出来そうな金額でしたっ!

シェードは特注から既製品に変更してもらったのが良かったんでしょうね。

これならいけそうです!

嬉しいな(*´ω`*)

ということでー 我が家のエクステリアを紹介したいと思います。

駐車場は2台分取ってもらいました。

でもギリギリ2台いけるかも?な広さです。

が、普段は1台しか停めないので問題はないです。

将来2台目購入(私が免許取得しないと可能性ゼロw)・来客用です。


家庭菜園をする場所は3ヵ所確保してもらいました。

夏にはキュウリをたくさん植えて欲しいという旦那の要望で3ヵ所!

どんだけキュウリを食べるつもりなんでしょうね。

っていうかお手入れ出来るかしらー(´・ω・`)

予算を抑える為、花壇は施主支給予定です。

購入する花壇は、カインズホームさんの『リバーシブル式どこでもガーデンフレーム』

この90サイズと45サイズを組み合わせて3ヵ所に作ろうと思ってます。

お値段 90サイズが3980円 45サイズが2980円♪

イメージ図カインズさんより画像お借りしてきました。

これです↓
f:id:Sayacchi:20190324185807j:plain

画像は正方形ですけど、横を45サイズに変えることにより長方形にしようと思ってます。

プラスチックなんで経年劣化が心配ですが、このお値段ですしw

これねー 木目調と煉瓦調のリバーシブルになってるんですよー。

すごい!ということでこれにしたんです。

美味しいお野菜作るぞー٩( 'ω' )و


玄関アプローチ横にはシンボルツリーのレモンとポストをお願いしました。

レモンはエクステリアさんがいいの選んでくれるそうです(*´∀`*)

ポストもどうやら仕入れられるとのことだったのでお願いしちゃいました。

最悪施主支給かねー?って話してたんですけど良かった!

それがこちら!


ナスタさんの門柱ユニット。

ボルドーにしました。

この商品はポストと宅配ボックスがついてる商品なんです。

ネットで買うことがある私達にはぴったり!

印鑑もいれておけるので登録すれば書留もいけるはず!

そしてこの商品は照明やインターホンの設置を選ぶことも出来るんです。

うちは、インターホンはつけて照明は無しにしました。

黒いタイルに赤が映えるはず!


そしてスタイルシェード!

こちらは1階の南側窓2ヵ所のみお願いしました。

色はアッシュブルー。

ダイニング側の窓は、デッキに固定する為の金具とサッシに引っかける金具両方つけようと思ってます。

2階の客間にもつけようとおもったけど、メンテナンスとか大変そうなのでやめました。

この部屋にだけレースカーテンをつける予定です。


うちの内容はこんな感じです。

必要最低限なエクステリアですが、私達的には満足なものが出来そうで嬉しい(о´∀`о)

一条提携エクステリアさんなので、引き渡し前から工事が出来るのも嬉しいですね。

引き渡しの時にはエクステリアも完成している予定です。

素敵なエクステリアになるように頑張りたいと思います(*´艸`*)♡