はくまい邸の備忘録+

一条工務店で約30坪の家を建築中。その記録を残す為のブログです。

着手承諾しちゃいました!




こんにちは さやっちです(* ̄∇ ̄*)

本当はもうちょっと早く着手承諾する予定だったんだけど、稟議案件が発生した為伸びちゃいました。

色々ありましたが、着手承諾無事終わりました♪

書類に印鑑押しまくってきましたよ~。

打ち合わせは結構時間かかりました。

余計な話ばかりしてるからですねーw

営業さんも私も旦那は・・・どうだろう?話好き。

旦那も営業さんと話すのは楽しいみたいです。

お互いがお互いに脱線しまくります。

夜8時から始まり終わったのは11時(*´ω`*)

黙って印鑑とサイン書けばすぐ終わるはずだったんですけど!

おしゃべりは楽しいね!

そんなこんなでやってきた打ち合わせも終わってしまいました。

打ち合わせが無いのはちょっと寂しいですねー(´・ω・`)

でもこれで家を建てる準備が終わりましたね。

長かったような短かったような・・・。

あとは外構打ち合わせと引っ越し業者・フロアコーティングの業者を予約するくらいとなりました。

決まってないのは引っ越し業者くらいでしょうか?

高いんだろうな(´・ω・`)

引き渡し4月だもん。


今後の予定もざっくりとわかりました。

12月中旬 地鎮祭・基礎工事
2月上旬 上棟
3月下旬 竣工検査・完了検査
4月下旬 立ち会い確認・引き渡し

だそうです。

すべてが楽しみだけど上棟が一番楽しみですよね。

クレーン車で大空高く飛ぶ我が家(๑´ㅂ`๑)ムフ

他の建築現場でも見れるものではないですよね!

しっかり映像を残したいと思います。

次の更新からオプションや間取りを公開しようと思います。

工事の様子や日常のこともアップしていく予定です。

よろしくお願いします○┓ペコッ

着手承諾終わったからお祝いにステーキだ(๑•̀ㅂ•́)و✧