はくまい邸の備忘録+

一条工務店で約30坪の家を建築中。その記録を残す為のブログです。

我が家のオプション その2




こんにちは さやっちです(* ̄∇ ̄*)

さぁー オプション公開第2弾いってみましょ~♪

 

11.オリジナルリモコンニッチ〔15,000円〕
・一条施主さんの間では有名ですね。
以前は標準だったのですがオプションになってしまいました。
これは絶対につける予定だったので仕方ないですね。

 

12.1F手洗いカウンター(自動水洗) 〔95,100円〕
・タンクレストイレにしたので設置しました。
ここはトイレだけでなく外から帰ってきたときにもここで洗う予定です。
その際汚れた手でお水を出すのは、ちょっと嫌だったので自動水洗にしました。
この価格で収納・自動水洗・かわいい水洗パンはとっても安いです。

 

13.高性能樹脂サッシ用網戸〔95,400円〕
・網戸はつけることにしました。
一時は外そうかとも考えたんですが・・・
窓開けることがないと書いてる方もいましたが、困るのは恐らく停電時。
夏は地獄になるのではないかと思います。
網戸のない窓を開ければ蚊もいっぱい入ってきますしね。
そこに気付いてつけることにしました。

 

14.ハイドロテクトタイル外壁全面貼り〔318,100円〕
・全面タイルでこの価格!
本当に安いですよね。
うちはブラック1色にしました。
2色にチャレンジしましたが、どれもしっくりきませんでした( ̄▽ ̄;)
サッシはホワイトです。

 

15.玄関斜め施工〔30,000円〕
・玄関を斜めにしました。
しかもウォークスルーシューズクロークも!です。
玄関とクローク2ヵ所なのでこのお値段。

 

16.小屋裏物入:2.5坪まで〔215,500円〕
・全然使わないけど捨てられないものや、滅多に使わないものを収納する予定です。
ちょっと高いけど収納家具を出来るだけ置きたくないので設置しました。

 

17.「全館さらぽか空調」特別モニター〔461.700円〕
・これに惚れて契約したようなものです。
私は寒がりでエアコンがあまり好きではありません。
逆に旦那は暑がり( ̄▽ ̄;)
これなら片方が(大体私ですけどw)我慢することは無くなりそうです。
湿度管理もしてくれるので嬉しいですね。

 

18.オリジナルフリーカウンター〔50,000円〕
・2F主寝室につけてもらいました。
ここで本読んだりPCいじったりしたいと思ってます。

19.トリプルハニカムシェード変更(電動式へ変更) 〔50,000円〕
・ダイニングの大きな窓と吹き抜けの窓2ヵ所を電動にしました。
吹き抜けの窓は電動にするしかないですよね。
ダイニングはかなり大きな窓なので電動にすることにしました。

 

20.遮熱ハニカムシェードへ変更〔4,700円〕
・2Fの主寝室と客間を遮熱にしました。
断熱だと光は通しちゃうので夜明けと共に目が覚めます。
カーテンつける気は今のところないので変更しました。

 

これで10項目ですね。

まだ終わらんw

よく考えたらタイルより空調のほうが高額っていうのがびっくりですねー。

空調君しっかり活躍しておくれ(*´ω`*)

もうしばらくオプション公開にお付き合い下さいませ✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

あー 早く外構屋さんも決めちゃいたいなー。

また連絡・・・こないんですけどね。

どうなってんだろか。