はくまい邸の備忘録+

i-smartに住んでいます 日常の事や趣味の事を書いてます

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

我が家のオプション その3




こんにちは さやっちです(* ̄∇ ̄*)

オプション公開も3回目になりました。

ではいってみましょ~(о´∀`о)

 

21.玄関ドア電気リモコンキー〔70,000円〕
・UBアーチハンドルにしました。
荷物をたくさん持ってる時に鍵開けるの大変ですよねぇ。
一条施主さんもおすすめしているオプションです。

 

22.ガーデンパン追加〔9,000円〕
・見た目がちょっと微妙なんですよねぇ。
でもこのお値段っていう・・・
砂利が泥だらけになるのは嫌(家庭菜園で使ったものや野菜を洗う)ので設置しました。
家の裏に設置しますし、西側の駐車場より高くなった土地なので気にしないことにしました。

 

23.立水洗追加〔9,700円〕
・駐車場側から使いにくい位置だったのでもう1つ立水洗を追加しました。
北側に設置した立水洗はパンはありません。
西側の蛇口は二口タイプにしてもらいました。

 

24.WPCウッドデッキ施工〔107,600円〕
・一条工務店オリジナルで作っているウッドデッキです。
この価格でウッドデッキが出来るのはかなり安いようです。
今住んでるアパートにもウッドデッキがあるんです。
でも木なので劣化してます。
築9年ほどで見た目が微妙に・・・
これは木ではないそうなので木のような劣化もしにくいと思いたいです。

 

25.屋根特殊施工〔29,500円〕
・太陽光パネルが載せられない部分に設置するダミーパネルです。
ダミーを載せる量が多くなってしまったのでオプションとなってしまいました。

 

26.天棚施工〔24,000円〕
・ウォークスルークローゼット内のハンガーパイプ追加です。
うちは壁に2段ずつつけてもらいました。
私や旦那もそんなに丈の長い服は持ってません。
Tシャツやパーカーなどを多くかけたかったので2段にしてもらいました。

 

27.電気工事追加〔124,600円〕
・コンセントやスイッチを追加した金額・・・結構な額になっちゃいました。
これでも減らしたんですけど(;´д`)
でも後からつけるのは難しいそうなのであまりケチらないようにしました。

 

28.情報コンセント(LAN・TV)〔11,000円〕
・これもコンセントですね。
1Fに2ヵ所・2Fに1ヵ所つけました。

 

29.LED照明で省エネ・節電キャンペーン〔92,300円〕
・一条オリジナルLEDキャンペーンってやつですねー。
ちょい手出しするくらいですみました。
少なくても返金はありませんから上限いっぱいまで使うのがいいですもんね。

 

30.照明器具〔107,601円〕
・調光・調色が出来るものをLDKと主寝室に入れました。
キッチンにはペンダントライト 玄関ポーチにも気に入ったものを設置しました。
どんな雰囲気になるか楽しみです( *´﹀` *)

 

これで30項目~

まだ終わりませんΣ(゜Д゜)

他の施主さんはオプション平均どのくらいつけるんでしょうね?

地鎮祭まで家関連の出来事がないので、ブログのネタが少ないでございます( ̄▽ ̄;)

暇だと書いてた方がいましたが、理解出来ましたw

そろそろ購入した土地の草むしりに行かないといけませんねー。

草ぼーぼーで地鎮祭はしたくありませんしねぇ。

寒くなる前に行きたいですし・・・

基礎工事が始まるまで2か月切りました。

始まるとあっという間なんでしょうねー。

不安とウキウキが入り交じった不思議な感覚を楽しみたいと思います。

今だけでしょうから(*˘ーωー˘*)