はくまい邸の備忘録+

一条工務店で約30坪の家を建築中。その記録を残す為のブログです。

はくまい邸 建築開始!基礎工事~1日目




こんにちは さやっちです(* ̄∇ ̄*)

12月18日から建築工事が始まりました。

水木金と大大掃除(義母が来るためいつも以上にやったw) 金土日と義母接待・・・

体ぐったりで吹き出物ができました(´・ω・`)

義母さん土曜に帰るっていったのにー( TДT)

夕食は外食って言ってたのにーー(鯛が原因w)

お供え物は神主さんが持って帰ったって方が多かった気がしてたけど・・・

縁起物だししょーがない!w(美味しかったし)

ストレス発散おしまい!!!



月曜日に工事の様子を見に行く為に休みにしてたんだけども昼頃まで爆睡!!!

月曜まで休みを取ってて良かった(´・ω・`)

月曜は午前中雨の予報、起きたら晴れてたので自転車で現地に行ってきました。

新我が家には自転車で30分くらいで到着(* ̄∇ ̄*)

・・・

・・・・・

・・・・・・・

地鎮祭が終わった時のまんま何も変化ありませんでした!

あ 雨が降ってたからかなぁ。

自転車で1時間運動しただけになっちゃった( ;∀;)

残念だけど夕食のお買い物して帰りました。

お供え白菜と人参でクリームシチューに٩(ˊᗜˋ*)و



18日に仕事終わってから旦那と二人で(車)見に行ったら、ショベルカーが置いてあり地縄の形に穴が掘られてました。

でも17:30頃なので暗くて写真は撮れませんでした。

ちなみにジョー君はまだ来てなかった(´・ω・`)

工事が始まるといよいよ家が建つんだなーっていう気持ちになっちゃいますね。

昼間にいきたいなー・・・

仕事で無理だけど!


19日にも夜に車で見に行きました。

切り株(紫陽花とアロエ)が残ったまんまだったからどーなったか気になったんだよねぇ~。

アロエは無くなってた(抜かれて転がってた)けど紫陽花がまだっぽい。

エクステリアに任せちゃうのかしら(´・ω・`)

営業さんに確認してもらうことにします。

今日も暗くて写真は撮れませんでしたが!

なんとジョー君が我が家にも来てくれてましたぁ~\( *´ω`* )/

もうすでに掘った所にコンクリが入ってました。

早いねぇ~。

土曜日は昼間に見に行きたいと思ってます。