はくまい邸の備忘録+

i-smartに住んでいます 日常の事や趣味の事を書いてます

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

基礎工事~37日目




こんにちは さやっちです(* ̄∇ ̄*)

玄関ポーチが出来てました。

f:id:Sayacchi:20190408184341j:plain

こんな風にできるんですね。

ちょっとずつ家になっていくのを見るのは楽しいですね(*´ω`*)

エコキュートとウッドデッキのコンクリも出来てました。

後は木材を敷いていくだけになりました。

仕事の終わって見に行ったけど、残念ながらブルーシートが掛けられてて中を見る事は出来ませんでした。

木材の写真は撮れなかった~。

残念です。

そしてもう1つ残念なことが起こってしまいました。

なんと木を敷いたらかなり強めの雨が降ってしまいました( ;∀;)

瀬切れが起きてしまうくらい雨が降ってなかったのになぜピンポイントで!!!

恵みの雨だと分かってるんですけど・・・

複雑な心境です(´・ω・`)

さらに!上棟2日目の6日も雨の可能性が出てきてしまいました。

5日6日仕事休み取ったのにーーー(T-T)

まだ降水確率は低いので今のままであれば6日に出来るんですけど・・・

毎日天気予報とにらめっこの日々になりそうです。