はくまい邸の備忘録+

一条工務店で約30坪の家を建築中。その記録を残す為のブログです。

内装工事~66日目




こんにちは さやっちです(* ̄∇ ̄*)

建築工事もとうとう内装工事まで書く事が出来ました。

もうすぐ引き渡しなのでなんとか追い付けるといいのですが・・・



仕事が終わって家を見に行くとまだやってました(*´ω`*)

やったー 中がみれるー♪

養生してあるドアを開いて「こーんにーちわーーー」

ラジオの音とトンカン金づちの音だけが響きます。

「こーーーんにーーーちわーーーー!」

ドタドタドタ

「あー どうもどうもお施主さんですか?」

お仕事に集中してらしたのか聞こえなかったみたいでした(*´ー`*)

中の見学をさっそくさせてもらいました。

おぉ 大分石膏ボードが貼られてるー♪

玄関も床が斜めにカットされてました。

f:id:Sayacchi:20190413173040j:plain

もう中の広さがわかるようになってました。

f:id:Sayacchi:20190413173616j:plain

↑はウォークスルークローゼット。

ちらりと見えるのはヘッダーボックスの養生です。

f:id:Sayacchi:20190413182439j:plain

↑はダイニング階段 吹き抜け窓です。

東と南向きの窓を設置しました(*´ー`*)

f:id:Sayacchi:20190413182758j:plain

↑は私達の寝室です。

奥に見える出入口は書庫とデシカントクローゼット。

扉クローゼット扉デシカント|となっていて防音もバッチリ・・・だそうです。

すぐに動かせるものであれば収納しても大丈夫。

書庫にはたくさんのマンガが入る予定です(*´ω`*)

少しずつ家らしくなってきました。

また見に行きたいと思います。