はくまい邸の備忘録+

一条工務店で約30坪の家を建築中。その記録を残す為のブログです。

Web内覧会 2 トイレ




こんにちは さやっちです(* ̄∇ ̄*)

今回の内覧会はトイレです。

1階と2階のトイレ両方ご紹介しようと思います。

では2階から!

f:id:Sayacchi:20190427000358j:plain

はいっ なんの変哲もないトイレでございます。

アクセントクロスも張りませんでした。

アクセントクロス・・・張れば良かったかな?

トイレはウォシュレットも便座が温まる機能もないランクダウンさせたトイレです。

このトイレ私はいらないと主張してたんです。

旦那がどーーーーーしても2階にもトイレ欲しいということで設置しました(´・ω・`)

条件は2階のトイレは旦那が掃除することですw

絶対掃除せんからな!

次は1階です!

f:id:Sayacchi:20190427001253j:plain

1階のトイレは力が入りまくってます。

f:id:Sayacchi:20190427001402j:plain

新型アラウーノタイプ2にしました。

どうしてもアラウーノにしたかったんですよねー(*´ω`*)

かっこいいわー♪

f:id:Sayacchi:20190427001647j:plain

一条オリジナル手洗いカウンター(自動水洗)にしました。

トイレ後に水道の取っ手触りたくないですよね。

水止めるのにも取っ手触らなきゃならないんですもん。

手洗った意味ないやんって思っちゃう(´・ω・`)

気にし過ぎかもしんないけど、病気の感染予防にもなるんじゃないかなって思います。

トイレもかなり広くしてあります。

最初はトイレの外にオリジナル手洗いカウンターをつけるつもりだったんです。

手洗ってないのにドアノブ触っちゃうじゃんって気がついて中にしました。

ここの手洗い場は外から帰って来たときににも使用するので、出来るだけトイレ感を無くしたい為に色々頑張っちゃいました。

普段は扉を開けっ放しにしておくつもりです。

床はクッションフロアでなくフローリングです。

コーティングをしてるので問題ないと思いフローリングにしました。

結構こだわったトイレになっちゃいました。

次はリビングを紹介したいと思います。