はくまい邸の備忘録+

一条工務店で約30坪の家を建築中。その記録を残す為のブログです。

Web内覧会 3 リビング




こんにちは さやっちです(* ̄∇ ̄*)

今回はダイニングを紹介したいと思います。

f:id:Sayacchi:20190427043011j:plain

玄関の廊下から入れるドアから撮った写真です。

レンガ調のアクセントクロスにしました。

ウォールシェルフを設置したらまた雰囲気が変わると思います。

でも色々買わなくちゃいけないものがいっぱいあるから後回しだろうなー(´・ω・`)

f:id:Sayacchi:20190427043350j:plain

テレビボードは一条オリジナルにしました。

右側一番下はウーファーが入れられるようにメッシュにしてもらってます。

最大のポイントはテレビボード上部!

天井高をわざと低くしてもらってるのでテレビボードぴったりになってるんです。

天井のクロスは木目調にしてもらい、リビング全体が重厚感のある落ち着いた雰囲気に出来たかなと思ってます。

下手すると重っ苦しい狭く感じる部屋になってたかもしれないので、私達にとって大冒険の部屋。

天井は思ってたほど低く感じなかったので良かったー(;´д`)

f:id:Sayacchi:20190427044512j:plain

ダイニングから写した写真です。

床メインで撮ってます。

ここにソファーとセンターテーブルがくる予定です。

ソファーでゴロゴロ出来る日が楽しみ(*´ω`*)

休みの日はここで映画やBDみたりスマホポチポチしたりしたいなと思ってます。

とりあえずかっこいい部屋になってくれて一安心(*´-Д-)ハァ=3

ちなみにテレビボードにはテレビは入りません。

ここにもプロジェクター用のスクリーンを置く予定です。

その為、南の窓には遮熱ハニカムシェードをつけてもらいました。

光を通さないので真っ暗になり(スリットスライダーの隙間から光は漏れるけどw)プロジェクターで動画など見やすくなってるんじゃないかと思います。

大画面でバイオとかFFやったら面白いんかなー(о´∀`о)

うーーん プレステ4も欲しいですね。

欲しいものだらけですごく困ってますw

次はダイニングキッチンをご紹介したいと思います。

ぜひ見てくださいね。