はくまい邸の備忘録+

一条工務店で約30坪の家を建築中。その記録を残す為のブログです。

ふかふかのバスタオルさいこー♪




こんにちは さやっちです(* ̄∇ ̄*)

新居でのお風呂タイムはいいですね~♪

まるでホテルのお風呂に入ってる気分です。

せっかくのきれいなお風呂なのでバスタオルを新調しました。

アパートの時は色んな色や柄がごちゃ混ぜ( TДT)

なので、今度は色できっちり自分専用バスタオルとわかるようにしました。

そのタオルはアパートにいた頃からじっくり探して決めたタオルなんです。

バスタオルって結構かさ張るんですよね。

でもペラペラなタオルじゃすぐに水を吸ってくれなくなります。

生乾きの匂いも一番気になるのがタオル。

厚みがあり過ぎても部屋干しだと不安があります。

実際に触っても糊がついてるものがあるので分かりにくい(´・ω・`)

でも見つけてしまいました!

すごくふかふかで乾きも早く吸水性抜群なバスタオル!!!

その名も『エアーかおる エクスタシー エニータイム』

バスタオルの名前長過ぎ~w

浅野撚糸さんが制作しているタオルなんです。

このエアーかおる 4サイズありまして、その中のエニータイムを選択しました。

ウォッシュ 32×40㎝
フェイスタオル 34×85㎝
エニータイム 34×120㎝
バスタオル 60×120㎝

エニータイムってバスタオルの半分のサイズなんです。

洋服をかけるハンガーで干すことが出来るので、バスタオル専用ハンガーを買う必要がなくなります。

乾くのも早いです。

もちろん 吸水力は抜群です。

ただ吸水力は髪の長い女性の方が実感しやすいかもしれません。


このバスタオル 残念なことが1つ、人気がありすぎて入手困難なこと( TДT)

お試しで1枚ずつ購入し気に入ったので追加で買おうとしたんですが、品切れ状態。

やっと予約を受け付けてくれるサイトを発見。

1月に予約し2月末に届く予定でした。

が、商品生産が追い付かないのか納品されないそうで・・・

5月まで伸びてしまいました。

5月なら丁度引っ越すタイミングだしいいかと思ってたら、更に伸びて7月に(;∇;)

アパートで使ってたタオル捨てなくて良かった。

早くエアーかおるだけにしたいなーっと思っていたところ

なんとっっっ

近所のショッピングセンターにエクスタシーが置いてありました!

純ギラ銀という浅野撚糸さんのタオルが置いてあったのは知ってたんですが、まさかエアーかおる エクスタシーがあるとは!

ナチュラルとマロンを2枚ずつ購入しました(*´ω`*)

これで各3枚になって7月までは耐えれそうです。

良かった!

うちのようにまとめて同じ所で何枚も買うとこうなるんだと思いますw

色にこだわりなければすぐに買えるサイトもあるんじゃないかなと思います。