はくまい邸の備忘録+

i-smartに住んでいます 日常の事や趣味の事を書いてます

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

野菜植えました




こんにちは さやっちです(* ̄∇ ̄*)

うちの花壇にやっと苗と種を蒔きました。

キュウリを2本・トマトとナスを1本ずつ。

枝豆・万能ネギ・ニラ・バジルの種を蒔きました。

そこでフッと気がつきます・・・

じょうろがない・・・( TДT)

水あげれないじゃーーーんw

最初はバケツに水を入れ手でまいてみましたが、種が土から飛び出しそうな感じ(;´д`)

仕方なく500ペットボトルの蓋に穴をあけ水まきしました。

すっごい大変w

これは早めにじょうろ買わないと( TДT)

観葉植物には必要なかったのですっかり忘れてました。

美味しいお野菜に育ってくれるといいなー。


レモンも順調・・・なのかな?

白くてかわいいお花が咲いています。

花が散ると小さなレモンの赤ちゃんっぽいものが!

収穫の楽しみっていいですね(*´ω`*)

塩レモンやレモンシロップを作りたいな♪



観葉植物達も元気に育ってます。

家の中はまだ片付いてないのでウッドデッキに出しておいたら、ちょびっと日焼けしちゃいました。

意外と日当たりがよいので嬉しいです(*´ω`*)

簡単に観葉植物達を日向ぼっこさせれる方法考えないとなー。