はくまい邸の備忘録+

i-smartに住んでいます 日常の事や趣味の事を書いてます

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

我が家のゴミ箱




こんにちは さやっちです(* ̄∇ ̄*)

ゴミ箱ってすんごい生活感でちゃうんですよねー。

キッチンのゴミ箱どれにするか相当悩みました。

相当悩んだのに旦那の一目惚れで決定しちゃいましたw

それがこれ↓

f:id:Sayacchi:20190511195641j:plain

結構大きな箱で届きました。

f:id:Sayacchi:20190511195728j:plain

f:id:Sayacchi:20190511195746j:plain

『Zita』というゴミ箱です(*´ω`*)

このゴミ箱のふたが自動で開くんです!

上にパッカンと開くタイプはよくあるんだけど、これは横にスライドして開くんです。

ただちょっとサイズが大きい・・・

だから45Lの袋も余裕で入るんですけどね。

今までみたいにゴミ箱いっぱいになったから出してみたら、ゴミが下がってまだ入るって事は減ると思います。

キャスターがついてないので移動させるのが大変。

なのでうちはダイソーで花台キャスター付き(200円)を買ってきて、その上に置いてます。

耐荷重20kgあるので大丈夫なんじゃないかと思い使ってます。

Zitaとキャスターを固定する方法を考え中・・・

ちょびっとふらついてるんですよねー。

どうしたものか。


それ以外は満足してます(о´∀`о)

手をゴミ箱の上に持っていけばガッションとふたを開閉してくれるし、横に開くので匂いが上がって来にくいと利点もあります。

今のところとても気に入ってつかっております(*´ω`*)

人気の商品だったらしく入荷待ち状態

早めに買っておいて良かったです。