はくまい邸の備忘録+

i-smartに住んでいます 日常の事や趣味の事を書いてます

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

排水口の髪の毛が気になる!




こんにちは さやっちです(* ̄∇ ̄*)

排水口の髪の毛って掃除大変ですよねー。

うちは浄化槽なのでさらに気を使います。

少しでも楽になればと色々やってみました。



お風呂の床はダイソーのくるっとキャッチに変更しました。

本当に渦まいて髪の毛がまとまるんですよ~(*´∀`*)

f:id:Sayacchi:20190516201815j:plain

一条ブロガーさんの間では有名じゃないかなーって思います。

排水口のフタも取ってしまいましたw

お客さんが来たときだけフタをしようと思います。

他にも髪の毛が気になる排水口は洗面台です。

リュクスドレッサーの排水口にはこれ!

f:id:Sayacchi:20190516202324j:plain

洗面台の栓は抜けるのでこれも取っちゃいます(`・ω・´)

f:id:Sayacchi:20190516202601j:plain

そしてくるくるゴミガードをセット(о´∀`о)

ぴったりなんです。

5個もいらないんですけどねぇ・・・

ちなみに一条オリジナル手洗いカウンターの手洗いボールにはくるくるは使えません。

手洗いボールの栓は回すと外れます。

f:id:Sayacchi:20190516203041j:plain

外したらこれをつけます。

f:id:Sayacchi:20190516203118j:plain

切れ目が入ってるので取り付けられます。

こんな風に・・・

f:id:Sayacchi:20190516203304j:plain

外した栓を戻して終わりです。

このスポンジゴミガードはお風呂の湯船の排水口にも使えます。

髪の毛や垢がすんごいたまるので、お風呂のスポンジは毎日洗ってます。

これで少しは浄化槽に髪の毛が流れて行きにくくなったんじゃないかなっと思ってます。

ダイソーって100円でとっても便利なものがたくさんでいいですよね♪

ぜひ試してみてくださいね。