はくまい邸の備忘録+

一条工務店で約30坪の家を建築中。その記録を残す為のブログです。

半月過ごしての感想




こんにちは さやっちです(* ̄∇ ̄*)

新居に引っ越して半月ほどたちました。

片付けしつつ警察署に行ったり買い物いったり挨拶回りしたりと、非常に目まぐるしい日々を過ごしてます。

こんだけバタバタしてると(仕事もあるしねぇ)家が快適かなんて考える暇もないけれど、ちょっとだけ書いてみようと思います。



ただこの時期だと快適かどうかちょっと分かりにくいですね(´・ω・`)

湿度はほぼ40~60%の間をうろうろしてますし、室温も大体25度前後で快適。

きっとデシカントの威力なんだと思います。

洗濯物も夜に干して薄いものであれば朝には乾いてますし、部屋干し特有の生乾きの匂いもありません。

お風呂上がりはちょっと暑いですが、天井にサーキュレーターがついてるのでそれで事足りてます。


前に住んでたアパートであればこの時期でも太陽の熱で部屋の温度は高くなってると思います。

夏はまじで地獄でした・・・

そう考えると今の家は窓も開けずに快適に過ごせてるんだなーって思います。



この家に引っ越して一番の感動はUBキーガル!

かばんに鍵入れっぱでドアの鍵が開く ボタン ポチーで鍵が開くってこんなに楽なんだと感動しました(*´ω`*)

これは本当につけて良かったです!



アラウーノも全自動なのですごく楽です。

手洗いボールも自動水栓で汚れにくいので掃除が減ります♪

リュクスドレッサーも自動水栓にしたかったなー(´・ω・`)

IHもお掃除が楽チンですし、火力もとっても高くて大満足です。

焼き魚もグリルに入れて焼き魚モードにセットして放置ですし!

焼き上がりが近くなったらしゃべって教えてくれるし(*゚ロ゚*)

ちなみにうちのIHは三菱製です。

こんなに堕落しそうな家でいいのか・・・と思っちゃいましたが、家では少しでも楽したいですもんね!

その為にお金かけたんやもん(*´ω`*)

今のところ不満は風呂掃除が大変!!!くらいでしょうか?w

1日サボっただけで水垢が・・・( TДT)


もうすぐ梅雨と夏が近づいてきます。

さらぽかの威力がどんなものか楽しみです(*ˊ艸ˋ)♬*