はくまい邸の備忘録+

i-smartに住んでいます 日常の事や趣味の事を書いてます

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

カップボードにシートを敷いてみた




こんにちは さやっちです(* ̄∇ ̄*)

カップボードの引き出しにとりあえずお皿やコップを詰め込みました(*´ω`*)

でも開けるときにお皿が動くんですよねー。

なんで引き出しの底に何かを敷くことにしました。


100均にも食器棚シートみたいなのは売ってるんですがサイズが微妙・・・

丈夫なものが欲しかったのでお値段以上ニトリで買うことにしました。

ニトリの食器棚シートでもちょっと寸足らずなんですよねぇ。

でも奥の方までお皿詰め込みそうにないし、ほぼ見えないし良しとしました。

選んだのはこれ↓

f:id:Sayacchi:20190521215338j:plain

防菌防虫効果のあるシステムキッチンの汚れを防ぐシート

天然成分なので安心してキッチンに使えますし、生地がしっかりしてて長持ちしてくれそうです。

f:id:Sayacchi:20190521221832j:plain

広げた時に丸まったりもしなかったので使いやすいと感じました。

何より透明なので見た目にあまり影響しないのがいいです(*´ω`*)

f:id:Sayacchi:20190521221803j:plain

丸洗いして汚れを落とせるのも楽チン♪


シートはキッチンの引き出しとカップボードの引き出しに敷きました。

55cmを4本 45cmを3本購入\( ´ω` )/

早速シートを敷いてみました。

f:id:Sayacchi:20190521222749j:plain

遠目でパッと見は分かりませんがぁ・・・

ズーーーーム

f:id:Sayacchi:20190521222917j:plain

ちょこっとだけ隙間あいてますw

これくらいなら私には許容範囲。

開けるときにもカチャカチャ言わないしすっごく気に入ってます。

防虫防菌の為につけてる天然成分の匂いが気になる方はいるかもしれません。

私はこれで黒いGさんが嫌がってくれるんなら全然OKです!

ただ匂い移りが気になりそうな食品は入れないほうがいいかもしれません。

最初だけ匂いが強く感じたので、匂いが弱まったら大丈夫かなと私は思います。

困ったらニトリかtowerですねぇ(๑¯∇¯๑)

あ 最近はカインズも魅力のある商品がいっぱいですね。

また紹介できたらいいなと思ってます。