はくまい邸の備忘録+

i-smartに住んでいます 日常の事や趣味の事を書いてます

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

はくまい農園 その後




こんにちは さやっちです(* ̄∇ ̄*)

農園ってほど大きくないんだけども・・・

私がこんなにたくさんの菜園をやったことがありません。

私が苗を植えた後、その花壇を見た旦那がボソっと

「もっと花壇作れば良かったなー・・・」

!!!!

あんたお世話とか全然せんでしょーがー( ー̀дー́ )

うちは今のとこ これでいっぱいいっぱいやー。

私は家庭菜園初心者です。

記録を残す意味もあるのでどうぞお付き合いください。

はくまい農園 その後の経過報告です。



家庭菜園で植えた苗や種がずいぶん大きくなってきました。

誘引してトマトときゅうりは脇芽欠き。

これで収穫量と質がよくなるといいなー(*´ω`*)

なすはもうちょっと大きくなるまで待ちます。

なすが一番成長が遅い気がします。


お手入れしてて思った事が(´・ω・`)

きゅうりの葉っぱがこんなに大きくなるとは・・・

もうちょっと離して植えれば良かった(;´∀`)

距離近かったかなー。

まぁ 来年はもうちょっと離して植えようと思います( ๑´•ω•)

もう1つ気がついた事が・・・

葉っぱがなんだか1枚変だったので裏側を見て見るとー

きゅうりの葉っぱにイモムシさんがお住まいになってました。

もちろん退去して頂きました。

ゴメンヨー(*˘ーωー˘*)

空いた部分に蒔いたニラ・ねぎ・バジルの種も芽が出てきました。

かわいいねー(*´ㅁ`*)

早く食べたいなー♪

f:id:Sayacchi:20190526012442j:plain

f:id:Sayacchi:20190526012500j:plain

f:id:Sayacchi:20190526012514j:plain

f:id:Sayacchi:20190526012532j:plain

f:id:Sayacchi:20190526012544j:plain

f:id:Sayacchi:20190526012556j:plain