はくまい邸の備忘録+

i-smartに住んでいます 日常の事や趣味の事を書いてます

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

さらぽか床冷房を入れてみての感想




こんにちは さやっちです(* ̄∇ ̄*)

台風が発生しているせいか風が生ぬるくて気持ち悪いです。

湿気の多い風が吹いてます。

明日の昼には30度いく予想になってるので明日の昼間は蒸し暑いんでしょうね~(´・ω・`)


さらぽか床冷房のスイッチを入れて約1日がたちました。

約1日でどのくらい部屋の温度が下がったのか楽しみにしながら帰宅(о´∀`о)

家に着いて中に入ったらめちゃくちゃ涼しくなってました!

外は蒸し暑いのに玄関はさらっとひんやり。

ちょびっと寒いくらい。

早速温度計を見て見るとしっかり温度が下がってました。

さらぽか床冷房をつけた後の温度変化です。

6月26日の記録↓

f:id:Sayacchi:20190627215511j:plain

6月27日の記録↓

f:id:Sayacchi:20190627215541j:plain



分かりにくいので1日の温度変化の写真です。

26日のグラフはほぼ真っ直ぐ↓

f:id:Sayacchi:20190627220010j:plain

27日は時間がたってくると徐々に温度が下がってるのがわかります↓

f:id:Sayacchi:20190627220121j:plain

ついでに27日の湿度の変化↓

f:id:Sayacchi:20190627220321j:plain

ほとんど変わりません。

この写真を撮った時には外の湿度は80%を超えてたんじゃないかと思います。

たった25度の水を床下に流すだけでこんなに冷えてくれるってすごいですね(*´ω`*)

エアコンの風が好きではない私には本当に助かる冷房設備だと思ってます。

サーキュレーターの風も微弱でいいですし。

フローリングに直接布団を敷いて寝ると寒いかどうかはまだちょっとわかりません。

もうしばらく様子をみたいと思います。