はくまい邸の備忘録+

一条工務店で約30坪の家を建築中。その記録を残す為のブログです。

床冷房のスイッチ切りました




こんにちは さやっちです(* ̄∇ ̄*)

ここ1週間ずーーーっと雨もしくは曇りばかり。

予想最高気温は高めだったので床冷房を入れる事にしたんだけど設定温度25度で寒い!

設定温度をもう1度上げて26度(2階は25度)にして様子みたけどそれでも寒い・・・

旦那まで寒いと言ってました。

とりあえず部屋の温度が25度まで下がってくれたので床冷房のスイッチを切ることにしました。

稼働たった2日(;´д`)

こんなに部屋が冷えるとは思いませんでした。

でもねー 涼しくてすんごい快適なことは間違いないです。

外出してると心の中で あ~・・・蒸し暑い・・・早く家に帰りたいって思っちゃいます。

玄関のドア開けて外の湿気の凄さに気がつくとドア閉めて引きこもりたくなっちゃいます。

それほどに家の中が快適です。

湿気がないって素晴らしいーーーーーー!


これからしばらく雨です。

雨だと床冷房が効きすぎることがわかりました。

エアコンでの冷却でしのぐしかないんでしょうか?

でもRAYエアコンには再熱除湿がついてません。

しかもリビングについてるので1台で全館冷やせるかも不安。

エアコン1台で全館冷暖房できる準備はしてるんですけどね。

エアコンをまだ買ってません。

曇りや雨の天気で(予想最高気温27度くらい)室温がどう変化するか 、もうちょっとだけ様子みようと思ってます。