はくまい邸の備忘録+

i-smartに住んでいます 日常の事や趣味の事を書いてます

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

我が家に畳ベッドがやってきた




こんにちは さやっちです(* ̄∇ ̄*)

我が家にやっと畳ベッドがやってきました~。

これでフローリングに布団敷いて寝なくてすみます(*´ω`*)

先月29日に届いて1週間使ったので感想を・・・

いい!やっぱり畳で布団はいい!(´>∀<`)

アパートではローベッドを使ってたんです。

マットレスが合わなかったのか腰が痛くなってしまい、フローリングに布団敷いて寝てました。

畳ベッドに布団であれば程よい固さでいい寝心地です。

しかも畳ベッドの畳を取ればそこは収納に!

布団もしまえます。

するとそこには小上がり畳が現れ、ゴロゴロしたり椅子として使ったりできるんです。

ちなみに畳はい草じゃなくセキスイ畳美草という人工の畳です。

い草より強度があり風合いはい草そっくり。

美草であれば水拭きもできてダニやカビにも強いそうです。

さらに美草に呼吸孔があるため調湿してくれるんだそうです。

良い事ばっかりですね!

ただしい草の匂いは当然ながらしません。

い草の匂いが好きで部屋にい草の匂いを満たしたい人は向いてないかもしれません。

旦那はい草の匂いが好きみたいですが、メンテナンスや劣化など考えて美草の畳にしました。



購入した畳ベッドは自分で組み立てをするタイプにしました。

配達も玄関先まで・・・

1万円出せば組み立て設置までやってくれますがお願いしませんでした。

届いたらまず2階に運ばなきゃいけません。

旦那と2人で必死に運びます。

ここですでに心が折れそうに・・・

f:id:Sayacchi:20190705230621j:plain

なんとか運んで段ボールから出しました。

フローリングを傷つけないよう気をつけながら組み立てます。

畳ベッドで寝てる時 フローリングに傷がつかないようフェルト素材の傷防止シールを貼りました。

これはダイソーで購入 なんでも売っててすごいですね。

旦那にベッドを支えてもらいながら私がせっせとネジを止めていきます。

なんとなく役割が逆のような気もするけど・・・(;´∀`)

なんとか完成しました!

ビフォーアフターでお届けします。


ビフォー
f:id:Sayacchi:20190705231410j:plain

アフター
f:id:Sayacchi:20190705231431j:plain

ビフォー
f:id:Sayacchi:20190705231501j:plain

アフター
f:id:Sayacchi:20190705231522j:plain

ビフォー
f:id:Sayacchi:20190705231556j:plain

アフター
f:id:Sayacchi:20190705231616j:plain

ビフォー
f:id:Sayacchi:20190705231654j:plain

アフター
f:id:Sayacchi:20190705231714j:plain

高さもちょうどいい感じで座りやすいです。

今のところ腰が痛いっていうこともありません。

快適に寝れてます。

本当に畳ベッドにして良かった!(*´ω`*)

マットレスは辛いけどベッドくらいの高さが欲しい方。

布団で寝たいけどフローリングはなーっと悩んでる方にはオススメですよ。