はくまい邸の備忘録+

i-smartに住んでいます 日常の事や趣味の事を書いてます

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

8月の電気代・売電金額発表!




こんにちは さやっちです(* ̄∇ ̄*)

やってきました!

8月の電気代・売電金額発表!!!

さらぽか床冷房をフル稼働した初めての電気代です。

さらぽかをつけようか悩んでいる方はすごく気になるのではないでしょうか?

さぁ 発表にいってみましょう(о´∀`о)ノ

まず我が家のスペックから!

のべ床面積30.79坪。

大きめ吹き抜けありの2階建て。

太陽光パネルは11kwhのせてます。

期間は7月24日~8月26日の34日間です。



では電気代から!

ババーーーーン!

f:id:Sayacchi:20190907134546j:plain

9742円でした!

見たときはびっくりしましたよ。

万は越えると思ってましたから。

いやーー これでどこでも快適ってすごくないですか?

我が家はオール電化なのでこれが光熱費です。

高気密高断熱ばんざーい 太陽光パネルばんざーいです(о´∀`о)

ちなみにエアコンは1度もスイッチ入れてません。

こうなると売電金額も気になっちゃいますね。

ではいってみましょう。

ババーーーーン!

f:id:Sayacchi:20190907135320j:plain

28946円でした。

思ってた以上にありました。

太陽の力ってすごいねー(*´ω`*)

いつかは電気が自給自足出来るようになればいいなーと思ってます。

安い蓄電池を一条さんが開発してユーザーにも提供してくれないかなー。

もしくは蓄電池安くなるといいなー(*´ω`*)

丁度FITが切れる頃に営業かけたら売れると思うんですよ?

お宅訪問で電気自給自足出来てるんですって聞いたらびっくりすると思うんですよ(*´ー`*)

私ならびっくりするもん。

一条さん!よろしくお願いします!!!

ということで今月は驚きの電気代でした!

1万越えない電気代が続くと嬉しいけどなー。

そうはいかないだろうなー。

冬のほうが高くなるかもですねー。