はくまい邸の備忘録+

i-smartに住んでいます 日常の事や趣味の事を書いてます

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

リビングWeb内覧会 再び!




こんにちは さやっちです(* ̄∇ ̄*)

リビングのインテリアが大分整ってきました。

あとは細々した小物とかかなー。

という訳でぇ~我が家のリビングをご紹介したいと思います。

Web内覧会再びいってみましょー(^-^)/



コンセプトはブルックリンスタイルです。

これ↓が最初の状態 すっからかんですねー。

f:id:Sayacchi:20191002022909j:plain

フロアコーティングはかかってます。

ソファーはニトリです。

ソファーは少しでも安く手に入れたかったので、毎日ニトリのアウトレットサイトとにらめっこ( ´△`)

7月に出品されやっとゲット出来ました。

設計打ち合わせの時にはすでにソファーはロゾ4と決めてたので安く買えて嬉しい(*´ω`*)

アウトレットなのでちょいと傷がありますが、目立つ場所じゃないので問題なーーし。

それがこちら↓

f:id:Sayacchi:20191002031014j:plain

2人でゴロゴロ出来るようにカウチソファーにしました。

来客時もばっちり座れます!

かっこいーわぁ(*´∇`*)



レンガ調クロスにはウォールシェルフを設置しました。

それがこちら↓

f:id:Sayacchi:20191002032246j:plain

ファイヤーエスケープというウォールシェルフなんです!

日本語にすると非常階段。

これも設計打ち合わせの時には決まってました。

やっと設置出来て嬉しい(*´ω`*)

小物はまだ全然買ってないのでこれからチマチマ揃えていきたいなー。



リビングの時計は近くにあるアウトレットで見かけた壁掛け時計をネットで購入。

ネットのほうが安かった・・・(;´∀`)

f:id:Sayacchi:20191002032919j:plain

これねー 両面時計になってるんです。

古い駅についてそー( ´∀`)

イメージはバス停なのです!

後ろに見えるものはバスロールサインというボードです。

英語で書かれてるとかっこよく見える不思議( ̄ー ̄)

さすがに本物買うとめっちゃ高いはずなのでバスロールサイン風!

これはミンネで購入しました。

すごく素敵で大満足!



センターテーブルはネットで買いました。

ニトリと悩んだけど安いほうにしました。

f:id:Sayacchi:20191002165350j:plain

テーブル面が一部跳ね上がるんです。

通常 飲み物取るとき前屈みになりますよね。

それをしなくてすむようにしたかったんです。

ニトリにも新商品で出てたので悩みました(´・ω・`)

が、ネットで購入しました。

テーブル下に物が入れられるのでとっても便利です。

引き出しもついてます。



ソファー横のゴミ箱↓

f:id:Sayacchi:20191002180909j:plain

上に物が置けるようになってるのでティッシュと観葉植物を置いてます(*´∀`)♪

観葉植物はアスプレニウム アカキというシダ植物。

クリンクリンした葉っぱが面白い植物です。

ゴミ箱は山崎実業さんのサイドテーブルゴミ箱。

薄さと高さがぴったりだったのでこれにしました。

うちの山崎実業率高いなー・・・

ティッシュケースもおしゃれな木のやつに!



ラックも買いました。

こちら↓

f:id:Sayacchi:20191002182916j:plain

置くものはまだ購入してません。

色々買い過ぎて支払いが(゜ロ゜;

ちょっとお預けです。

出来上がったお部屋がこちら↓

f:id:Sayacchi:20191002183344j:plain

ラックはソファーの後ろにこっそり写ってます(笑)

隅っこにいる観葉植物はフィカス アルテシーマ。

葉っぱの模様が綺麗なフィカスです。

右にこっそり写っているのはプロジェクター用スクリーンです。

これで旦那とyoutube見てます。

いつかU-NEXTとかに加入したいと思ってます。

ラグはデニム生地で出来たものを購入しました。

ただこれはちょっと失敗したかな?と思ってるんですよねぇ。

将来お掃除ロボットが欲しいと思ってるんですけど、フリンジがついちゃってるんですよねー。

ロボットちゃんフリンジ巻き込みそうー(´・ω・`)

そんときはフリンジをラグの下に折り込もうかと思ってます。

ファイアーエスケープに乗ってるのは万年カレンダー。

これもアウトレットで購入 一目惚れです。

また新たに購入したらご紹介したいと思います。

あー フェイクグリーンとか飾りたいなー(*´ω`*)

プロジェクターも紹介したいけど写真で伝わるかなー?

ぐぬぬ 語彙力が欲しいぞ!

我が家の家具や小物が揃ったリビングをご紹介しました。

ブルックリンスタイルになってるでしょうか?

落ちついたくつろぎ空間を目指して頑張りたいと思います。