はくまい邸の備忘録+

i-smartに住んでいます 日常の事や趣味の事を書いてます

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

9月の電気代・売電金額発表!




こんにちは さやっちです(* ̄∇ ̄*)

昼と夜の寒暖差が激しくなってきましたねー。

我が家は床冷房を切ってしまったので、28度でキープしております。

が、ちょびっと暑いかな?

来年は床冷房の温度上げる感じでやってみたいと思います。

さてでは9月の電気代からいってみましょー(^-^)/

我が家のスペックはー

のべ床面積 30.79坪

大きめ吹き抜け有りの2階建て

太陽光パネルは11kwh

8月27日~9月25日までの30日間です。



では今月の電気代は~?

じゃーーん

f:id:Sayacchi:20191003111550j:plain

7795円でしたー。

安い!安いよー(*´ω`*)

全然節電心掛けてないのにー。

快適でこんなに安くていいんでしょうか?

先月より2000円も安くなってます!

あー i-smartにして良かった!



では次に売電金額いってみましょー(^-^)/

じゃーーーん

f:id:Sayacchi:20191003112026j:plain

22064円でしたー。

先月より6000円ほど下がってしまってますが、曇りや雨がちょっと多かったのが原因でしょうか?

それでも2万以上あるので大満足です(*´ω`*)

次の売電金額は増税後の金額ですね。

10kwh以上なので10%での売電金額です。

ここは嬉しいですよね!




ちなみにアパートでの光熱費はというと・・・

電気代が4363円 ガス代が5155円 合計が9518円でした。

戸建てのほうが安いってすごいですよね。

全館空調 床冷房でこれです。

さらに太陽光パネルの収入もあるっていう(*´ω`*)むふふ

来月も楽しみだなー♪