はくまい邸の備忘録+

一条工務店で約30坪の家を建築中。その記録を残す為のブログです。

人生初のディズニーシー!




こんにちは さやっちです(* ̄∇ ̄*)

今回はテンション高めのおばさんが登場するだけのお話なので、興味ない方はお戻りくださいw

うざいこと間違いなしですw

アラフォーにしてやっと人生初のディズニーシーに行ってきましたーーー(*´∀`)♪

もうね ちょーーー楽しかった まじで楽しかったーー(*´∇`*)

行ってきたのはちょっと前になるんですけどー。

それでもこのテンションでブログ書けるくらい楽しかった!

ちなみにランドは6年前にデビューしました!

ランドも楽しかったなぁ(*´∇`*)




ディズニーシーには9月3日4日の1泊2日で行きました。

さすがに今回はディズニー・オフィシャル・パートナーホテルには泊まれませんでしたけど(´・ω・`)

いつかミラコスタ泊まってみたいなー。



んで、3日と4日・・・狙ったわけでもなくたまたまなんですけどー。

イベントがなんにもない日だったんです。

本当に何にもない(´・ω・`)

そーいやランドの時もイベントないときだったんよね・・・

丁度 夏のイベントが9月1日で終わり 9月10日からハロウィンな時だったんですwww

もう少し日にちがずれてたら飾りつけは見れてたっぽいんですけどね。

でも人生初ディズニーシー夫婦には丁度良かったように思います。

2日間で休止中以外のアトラクションには乗りました。

出来立てほやほやのソアリンにも大人気のトイ・ストーリーにも乗れたんです。

楽しかったアトラクションには2日目にもう1回乗ることもできました。

残念なのはセンター・オブ・ジ・アースに乗れなかったこと( ;∀;)

ランドの時もサンダーマウンテンに乗れなかったんだよなー。

センターはプロメテウス火山の長期修復の為に夏のイベント終了と共に休止となってしまいました。

休止の時にだけやるという内部ツアーもやってなくて残念でした。

マーメイドラグーンのショーも見ることが出来ませんでした(´・ω・`)

ピンポイントでこの2日間だけやってないとかーーー( ´△`)

アリエルのショー見たかったなぁ。

まぁ でもグリーティングでは会うことが出来たので良かった!



一番テンションが上がってちょびっと泣きそうwになったのはダッフィーちゃんに会えた事。

ダッフィーちゃんとシェリー・メイちゃんのグリーティングにもしっかり並んで会ってきました。

2人に結婚記念10周年をお祝いしてもらっちゃいました。

もっふもふですんごく気持ちいいんです!

ずっと撫でてたい・・・(о´∀`о)

ディズニーキャラクターの中で一番好きなのがダッフィーフレンズ。

ダッフィーちゃんSサイズはお迎え決定だったんですが、他の子は現地でちょっと悩んでしまいました。

だって他のダッフィーグッズがかわいいんですもーーん( TДT)

さすがに4体ぬいぐるみ買って他グッズも・・・はちょっと厳しかったのでかなり悩みました。

悩んだ結果ダッフィーフレンズ全てお迎えすることに決めました。

全く後悔してません。

今我が家の自在棚にいてもらってます。

階段昇るたんびにかわいい(*^¬^*)

残念なような嬉しいようなお知らせもありました。

もうすぐ新しいお友達 クッキー・アンちゃんも仲間入りのようです。

旦那が報告してくれました。

12月26日に登場って・・・( ´△`)

でもワンちゃんかわいい!アンちゃんも欲しい!

耳もふもふしたい!!(ただの変態)

もうちょっと早かったら一緒にお迎え出来たかもなのにー。

ちょっと嫌な予感はしてたんです。

シーに行く前に見てたHPに上海のお友達クッキー・アンちゃんとハワイのお友達オル君が紹介されてたんです。

もしかしたら日本でも会える日が・・・っぽいことが書かれててこれは?と思ったんですよね。

日にちがたってすっかり忘れてましたけどw

まさかこんなに早く現実になるとは・・・

ちなみに旦那は何故かショックを受けてました。

気持ちはわからんでもない( ̄ー ̄)

全部揃えたと思ったら数ヶ月で新しいお友達増えたんですもんw

もし12月26日に買いに行ったら(行けないけど)またイベント無さげじゃーーーん( ´△`)

クリスマス終わって次はカウントダウンでしょうか。

しばらくは品切れ状態が続くでしょうし落ち着いたらかなー(´・ω・`)

もちろんダッフィーのショーもしっかり見てきました。

ケープコッドのマイ・フレンド・ダッフィーも美味しかったしかわいかったー。

f:id:Sayacchi:20191023015640j:plain

私はポテトとナゲット 旦那はハンバーガーのセットを頼みました。

ナゲットがミッキーさんの形になっててかわいい(*´∇`*)

ショーも2部とも見れて良かったです。

ほぼ前の席に案内されたのでよく見えました。

大満足!



シーのグルメも堪能してきました。

行く前にどんな物があるかしっかりリサーチしてから行きました。

参考にさせてもらったのはあいにゃんさんのやってる動画『AINYANTUBE』

ディズニー動画では有名な方のようです。

レストランや軽食もしっかり紹介してくれるのでめちゃくちゃ参考になりました。

ランドの時はアトラクションに忙しくそこまで食べれなかったんですよね。

色々食べ歩くことが出来ました。

結構美味しかったです(*´∇`*)

あーいうところの食事って高い&美味しくないイメージありますが、意外とリーズナブルで美味しいんですよね。

お店にもよりますけどねー。

今回コース料理を出すようなお店には行ってません。

フードコート系と食べ歩きです。

食べ物系は旦那にお任せしてました。

ポテトのチュロスデミグラスとラグーンで食べたシーフードクリームのカルツォーネが美味しかった!

旦那もカルツォーネがもう1回食べたかったって言ってましたw

飲み物は持参( ̄ー ̄)

ペットボトルはOKですからね。

その分食べたいもの食べました。

ポップコーンも塩とガーリックシュリンプ2種類。

帰る前にザンビーニブラザーズリストランテで食べたスパゲッティピザとミートソーススパゲッティも美味しかった!

f:id:Sayacchi:20191023012712j:plain

旦那の食べたピザは衝撃のシーフードスパゲッティとピザのコラボレーションwww

ボリュームとカロリー半端なさそうでした。

それにソアリンチュロス(パイナップル味)

見た目は青・・・でも味はパイナップルっていうw

一応 青い所と白い所があって空の青と雲の白を表現してるそうです。

私はパイナップルで口の中がイガイガするのでちょっと噛るだけにしました。

うーーーんw

私はせっかくなので一足早くハロウィンを堪能してきました。

パンプキンケーキ(*´∇`*)

美味しかった!

グッズとグルメはハロウィンになってたんですよね。

少しだけイベントの空気を感じられて良かったです。



アトラクションは本当に楽しかった( ;∀;)

ランドよりシーの方がアトラクション少ないのに満足度高かったです。

私が1番気に入ったのはタワー・オブ・テラー。

フリーホールには乗ったことがあるのでどんな感じかはわかってたんですけど・・・

あんなに何度も落とされるとはーーw

2回乗っても楽しかったです。

旦那はインディー・ジョーンズ。

インディーも楽しかったです。

インディー・ジョーンズの世界に入って冒険してる気分になれました。

これも2回乗りました(*´∀`)

意外と旦那が気に入ってたのはタートル・トークwww

帰ってきてからも最高だぜ~と真似してました。

タートル・トーク確かにおもしろかったw

リアルタイムでお話してるのにクラッシュの表情がとっても豊か。

いったいどうなってるんでしょう。

ちびっこにクラッシュのトイレはどこか聞かれてた時の顔がすごかったw

アトラクションも楽しいものばかりで大満足でした。

知り合いや職場の方が口を揃えてシーは楽しいよ!と言ってたのが良くわかりました。



3月で終わるファンタズミック!も無事4日に見れたし(3日は雨が降った上に風が強くて中止)

ソングオブミラージュも抽選当たって最前線で見れたし、ビッグバンドビートも並んで入れて見れたし!

素敵な景色と楽しいアトラクション 美味しいご飯そしてかわいいキャラクター達に会えて大満足な2日間でした。

また行きたいと思います。