はくまい邸の備忘録+

i-smartに住んでいます 日常の事や趣味の事を書いてます

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

10月の電気代・売電価格発表!




こんにちは さやっちです(* ̄∇ ̄*)

現在 室温は24度に届かないくらい。

朝や夜に外に出る時についつい薄着のまんま出てしまい「さっむ!!!」ってなっちゃいます。

寒いだろうと長袖のアウター羽織るんだけども薄すぎたっていう(´・ω・`)

ちなみに室内は私は薄目の長袖と長ズボン 旦那はTシャツ・・・

そんなセクシーいりません( ´△`)



さて毎月のお楽しみ電気代と売電価格発表です。

いくらになったか楽しみでしょうがありません。

ではいってみましょー♪

我が家のスペックから~

のべ床面積 30.79坪

大きめ吹き抜け有りの2階建て

太陽光パネルは11kwh

2人で暮らしています。

期間は9月26~10月23日の28日間です。


まずは電気代からー。

じゃーーーん

f:id:Sayacchi:20191030235602j:plain

6042円でした!

オール電化でこれはやっぱり安いですよね。

今年は1度もエアコンをつけることなく夏が終わりました。

カラッと快適にずっと過ごせるって本当にすごいと思う!

洗濯物もちゃんと乾くし(タオルケットも乾きます)部屋干し最高(*´∇`*)

その代わり食べ物は腐りやすい気がします。

次は売電価格です。

いってみましょー♪

じゃーーーん

f:id:Sayacchi:20191031000457j:plain

16115円でした(´・ω・`)

こればっかりはしょうがありません。

10月は曇りや雨 台風と発電しにくい状況でしたから。

それでも電気代除いてプラス1万はあるので嬉しいですね(*´∇`*)

11月は頑張って発電して欲しいなー♪