はくまい邸の備忘録+

i-smartに住んでいます 日常の事や趣味の事を書いてます

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

11月の電気代・売電価格発表!




こんにちは さやっちです(* ̄∇ ̄*)

今年も残り少なくなってきましたね。

新居に引っ越してからあっという間に日にちが過ぎた気がします。

11月の電気代・売電価格発表です。

我が家は床暖房はまだ入っておらずエアコンのみ稼働してた状態。

なのでこの月はそれほど電気代は上がってません。

それでは発表にいってみましょ~(*´∇`*)

我が家のスペックから~

のべ床面積 30.79坪

大きめ吹き抜け有りの2階建て

太陽光パネルは11kwh

2人で暮らしています。

期間は10月24日~11月25日33日間。

電気代からです。

じゃーーーん!

f:id:Sayacchi:20191210191158j:plain

6152円でした(*´∀`)♪

太陽光パネルがあるおかげで電気代がとっても安いですね!

本当に太陽光パネル設置して良かったと思ってます。

12月や1月はどうしても電気代が高くなる時期なので出来るだけ晴れて欲しいですね。

乾燥で外がカラカラなのも困るんですけど(´・ω・`)

次は売電価格にいってみましょー。

じゃーーーん♪

f:id:Sayacchi:20191210210938j:plain

21879円でした~。

先月よりも約5000円増えてくれました。

嬉しい(*´∇`*)

いやー アパートの時より安くすむってありがたいです。

これで寒さも暑さも全く我慢してないんですからすごいですね。

高気密高断熱な家と太陽光パネルあっての結果ですね(*`・ω・)

去年は光熱費安くしたいが為に、服重ね着してもこもこ靴下履いてめちゃくちゃ我慢してましたから!

i-smart さらぽかにして大満足!

でも来月はちょっと電気代が心配ですねー。

エアコンと床暖房の電気代が入りますからね。

だけど家の中は温度も湿度もとっても快適!

もう前の生活には戻れない!

梅雨でも冬でも室内で洗濯物が乾くさらぽかは本当におすすめですよ(*´∀`)