はくまい邸の備忘録+

i-smartに住んでいます 日常の事や趣味の事を書いてます

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

i-smartの凄さを改めて実感




こんにちは さやっちです(* ̄∇ ̄*)

今回はi-smartがどれだけ快適かが再確認出来たというお話。

年末年始は旦那の実家に行っておりました。

旦那の実家は関東にありたまに雪が降ったりまれに積もったりするような場所です。

静岡よりは寒いですね。

私が住んでるとこ雪降りませんから(´・ω・`)

雪降るの何年見てない気がする。

なので風邪引かないように寒さ対策をしっかりして4泊5日行ってきました。

ただー・・・

本当の実家はすきま風がひどく全く暖房もきかない古い家なので寒いってもんじゃない。

台所なんて凍えてしまいます。

なので弟さんが購入した家に泊まらせてもらい年末年始を過ごしました。

購入して3年ほどの新しい家です。

弟さんの家に到着してまず思ったのが玄関寒い!

LDKは南向きで冬でも暖かいんですが、そこ以外の寒いこと!

エアコンや暖房器具の効きはとてもいいんです。

でも廊下や脱衣所トイレまでは暖められず寒い・・・( TДT)

そりゃー ヒートショックになるよねぇ。

特に私達が寝る場所は北側の部屋になるので寒さは半端ないんです。

しかも窓側で私が寝てしまい後悔しました。

窓からの冷気がすごいの・・・(´・ω・`)

まじ寒い・・・

2重なんだよね?窓2重サッシなんだよね~って聞きたくなるくらい。

換気は多分第3種かな?排気のみ機械ってやつですね。

ダイレクトに外の空気が入ってきます。

その影響もあり寒いんですよね。

排気か吸気かはわかりませんがフタが閉じられてました。

それでもがっつり冷たい空気が入ってきます。

それが原因かわかりませんが家に帰ったら目が真っ赤になってました。

寝不足の可能性もあるけど花粉・・・もう飛んでるんかしら・・・

我が家がどれほど快適か( ̄▽ ̄;)

暖かいではなく寒くない。

これがとっても快適!

次にびっくりしたのはフローリング。

めちゃくちゃ冷たい!

覚悟して行ったので厚い靴下持っていったんですが、それでも冷たさが伝わってくるんです。

しかもフローリングに直で座ってましたから・・・

もう足が冷えて冷えてしょうがなかったです。

我が家に帰りフローリングの冷たさ確認しちゃいました。

うん 冷たくない!

全館床暖房の有りがたさが身にしみました。

そしてもう1つ感じた事はフローリングが滑るんです。

我が家は『森のしずく』さんにコーティングしてもらってるので滑りません。

でも何もしてないフローリングは滑るんです。

階段は特に怖い!

滑って階段を踏み外しそうです( ̄▽ ̄;)

お金はかかりますがコーティングはおすすめです。

30年無料保証ですから安心です。

経年劣化でも補修しに来てくれるそうです。




義母さんも弟さんも「今年はあんまり寒くないよね!」って言ってましたが・・・

心の中で私は(はっっ?それは寒くないとは言わないんだよーーー!!!)と突っ込みたくてウズウズしてました。

だって義母さん目で確認できるだけで4枚重ね着しててもっこもこなんだもん・・・

絶対下着はヒートテック的なやつ着てて5枚だよね( ̄▽ ̄;)

細身なので目立ちませんが、弟さんも着ぶくれしてます。

それで寒くないはないだろう・・・

それで満足してるようなので何も言いませんが( ̄ー ̄)

私も久しぶりの重ね着したらとっても肩が凝りました。

色んな意味でぐったりした帰省でした。

今回旦那も家の寒さとフローリングの冷たさにはびっくりしてました。

夫婦でi-smartさらぽかの有りがたさがよーーくわかった年末年始でした。

来年は我が家でお正月を過ごすそうなので暖かいお正月が迎えれそうです。

でもそれはそれでめんどくさいんですけどねー。

ということで、快適な家を購入することができて本当に良かったです。

悩んでる方は寒い時期に宿泊体験に行ってみてくださいね。

冬の予約はあっという間にうまるのでお早めに!