はくまい邸の備忘録+

i-smartに住んでいます 日常の事や趣味の事を書いてます

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

1月の電気代・売電価格発表!




こんにちは さやっちです(* ̄∇ ̄*)

今月の電気代がやってきましたー。

一番電気代がかかる月なのでドキドキです。

これから家を建てたいと考えてる方も気になるのではないでしょうか?

私達が新築を検討してた時もやはり冬の電気代は気になりましたしね。

それでは1月の電気代の発表にいってみましょ~♪

我が家のスペックから~

のべ床面積 30.79坪

大きめ吹き抜け有りの2階建て

太陽光パネルは11kwh

さらぽか仕様。

2人で暮らしています。

昼間は仕事で留守多め。

期間は12月24日~1月27日の35日間です。

それでは発表します。

じゃ~~~ん!

f:id:Sayacchi:20200202190410j:plain

10883円でした!

もちろん節電とか意識せずにこのお値段です。

比較としてアパートでの1月請求光熱費はというと。

電気代が6292円でガス代が7978円でした。

合わせて14270円・・・光熱費アパートのほうが高いなぁ(;´д`)

ガスがプロパンガスっていうのもあるかもですが(´・ω・`)

電気代も人がいる部屋だけエアコンを付けて↑の値段です。

LDKは特にエアコンの効きがよくないんですよね。

何枚も服を重ね着して靴下レッグウォーマー装備して耐えてましたからね・・・。

それがどこでもトレーナー上下だけで過ごせるなんてびっくりですよね。

しかも光熱費が安いっていう(о´∀`о)

ありがたいことです。

さらに売電収入まであるっていう・・・

ということで売電価格の発表にいってみましょ~。

じゃーーーーん

f:id:Sayacchi:20200205153759j:plain

17463円でした!

12月よりは増えてくれました。

嬉しですねー♪

11kwhのせれて良かったです。

電気代来月はどうなるんかな・・・。

あーー もうすぐ花粉の季節がやってくる!

i-smartにしてるから家では大丈夫なのかな?

これも本人の感覚でしか伝えられませんがお伝えできたらと思ってます。

どなたかのご参考になれば嬉しいです。