はくまい邸の備忘録+

i-smartに住んでいます 日常の事や趣味の事を書いてます

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

3月の電気代・売電価格発表!




こんにちは さやっちです(* ̄∇ ̄*)

新型コロナウィルスが世界中で猛威を振るってますね・・・

早く落ち着いてくれるといいのですが(´・ω・`)

さて気を取り直して発表にいきたいと思います。

我が家のスペックから~

のべ床面積 30.79坪

大きめ吹き抜け有りの2階建て

太陽光パネルは11kwh

さらぽか仕様。

2人で暮らしています。

昼間は仕事で留守多め。

期間は2月26日~3月24日の28日間です。

まずは電気代から!

じゃーーーーん

f:id:Sayacchi:20200330142543j:plain

7990円でした!

あれ?こんなに安くていいの?

嘘でしょう?

お子さんがいらっしゃるご家族に比べると我が家は(多分)家事サボり気味ですが・・・

昼も夜もテレビ見ない・照明はほぼ夜に一部だけしか付けない(節約の為じゃないです)・お風呂はシャワー使わない(これもアパートからの癖です)

えーっと うちの電気代って参考ならなくね?(笑)

安すぎでしょ(´・ω・`)

床暖房は24時間フル稼働してます。

温度の微調整はしても

デシカントが故障してたけど数日間だけだし・・・

この冬電気代が万越えたの1月だけでしたね。

私達夫婦のライフスタイルにはオール電化+太陽光はかなり合っていたようです。

ガスコンロにしてたらこうはならなかったかもしれませんね。

我が家の周辺はどこもプロパンガスですから。

続いて売電価格の発表にいきたいと思います!

じゃーーーーん

f:id:Sayacchi:20200330143711j:plain

23067円でした♪

これだけ発電してくれると嬉しいですよね(*´ω`*)

次の売電が楽しみです!

あんまり参考にならなくてすいません・・・