はくまい邸の備忘録+

i-smartに住んでいます 日常の事や趣味の事を書いてます

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

電動アシスト自転車に初乗り!




こんにちは さやっちです(* ̄∇ ̄*)

静岡市で6月8日からシェアサイクリングが始まりました。

駅や公共機関 公園や提携したスーパーなどに専用駐輪場を設置してくれてます。

借りれる自転車は電動アシスト自転車なんです!

これ乗ってみたかったんですよね(*´∇`*)

しかも6月8日から6月30日まで1回利用につき30分間無料にしてくれるんです。

嬉しいですよね。

ステーションは今後増やしていく予定だそうです。

せっかくなのでどんな感じなのか乗ってみました。

旦那と車でステーション付近まで行き旦那はお試しで10分程度。

私は家の近くのステーションまで乗りました。

初めて乗った感想はというと・・・

めっちゃくちゃ楽チン!!!

ゆるい坂道なら平らな道を走ってるのと変わらないくらい楽チンなんです。

ちょっと遠くにお出かけでも苦痛に感じず自転車で行けそうです。

原付の免許を取得しようか悩んでたけど電動アシスト自転車のほうがいいなって思いました。

だって免許取るのにお金かかるし車道走るの怖いし・・・(車の免許もありません)

最大のポイントは原付に乗ると運動不足が深刻になりそう(;´д`)

原付で通勤してる職場のお方は原付めっちゃ楽だよーって言ってるんですけどねー(自転車通勤から原付に変更した)

もう自転車通勤には戻れないと言っておりました。

私はバス通勤なので苦痛じゃないんだけどね。

ちなみに自転車だと我が家から職場まで1時間くらいかかってしまいます。

30~40分くらいなら自転車でもいいんだけどなー。

あぁ 話しがそれちゃいました。

土曜日は晴れたので旦那とシェアサイクリングで静岡駅のほうまで遊びに行って来ました。

メインの目的は旅行代理店に行くこと。

22日から旅行代理店向けの旅行給付金が始まるそうなのでお話を聞きに行きました。

本当はじゃらんで予約するつもりが16日17日たった2日間で規定数になってしまって申し込めませんでした。

なので旅行代理店に行ってみようとなったわけですが・・・

結果からいうと代理店も無理( TДT)

電話もほぼ繋がらない可能性が高く店頭受付もすぐに終わってしまうかもしれないとのこと・・・

しかもその日はお仕事なので店頭には行けません。

しょんぼり(´・ω・`)

せっかくだから映画でもみようかとセノバに移動しましたが、特に見たいものもなく途方にくれる2人(笑)

ここで旦那が「猫カフェ行こうか!」

パルコの中のモフという猫カフェ種類とかどうだった?と聞かれたので

私「きれいで色々いるけど空陸家のにゃんこみたいにかまってかまってーっとはこないよ」

夫「えぇー それは嫌だ」

夫「あ じゃぁ あそこ行って見ようか」

そこは人宿町にできた新しい猫カフェです(*´∇`*)

気になってたのにすっかり忘れてた!

保護猫カフェ猫宿町

ポイントは保護ねこってところ!

商業用の猫カフェは人慣れし過ぎててかまってくれないのです。

人気物になりたければおやつ攻撃しかありません(笑)

でも保護猫は違うんです。

基本長いことそこのお店にいることなく譲渡されてるので、常にメンバーが入れ替わります。

常にいる看板にゃんこもいますけどね。

実際にこのお店のHPをみるとトライアル(お試しで家にお迎えできる)中の子がたくさんいました。

それでもたくさんのにゃんこがいました。

本日は少なくなるといいんですけどね。

利用料金はこちら↓

f:id:Sayacchi:20200621005800j:plain

ワンドリンクオーダー制30分600円です。

コロナの影響で最大60分まででした。

近くの『すずとら』さんというお菓子屋さんでケーキを買うとそのケーキを猫カフェで食べれるそうなので買っていきました。

焼菓子はダメだそうです。

ついでに猫カフェ割引券まで頂けました!

にゃんこちゃんからの食べものちょうだい攻撃に必死で写真は撮り忘れちゃった(;´д`)

すんごく美味しかったけど集中しては食べれないです。

腕上げっぱなしでケーキ食べつつ筋トレ?って感じ(笑)

そしてスタッフにゃんこちゃん達は生後2ヶ月くらいの子達ばかり(*´ω`*)

めちゃくちゃ可愛すぎる!!!

f:id:Sayacchi:20200621010657j:plain

f:id:Sayacchi:20200621010717j:plain

f:id:Sayacchi:20200621010742j:plain

天使がいっぱい!!!

みんな元気な子ばかりでオモチャに食らいつく食らいつく(笑)

猫じゃらしがお部屋にないので店員さんに聞いたら持ってきてくれました。

うん・・・部屋に起きっぱにすると速攻ズタボロにされちゃうよね。

子猫ちゃん達と遊んでいたら小さな姉妹とママがご来店。

お姉ちゃんはにゃんこがちょっと怖いらしく引きぎみ。

妹ちゃんはびびる事なく遊んでました。

店員さんに言わなきゃ借りれない猫じゃらし。

私たちが借りた棒が15センチくらいしかないのを妹ちゃんに、新たに店員さんに長い棒の猫じゃらしを借りてお姉ちゃんに渡しました。

使い方をお姉ちゃんに教えたら少しびびりながらも子猫ちゃんと楽しそうに戯れてました。

良かった良かった(*´ω`*)

これで少しでもにゃんこちゃんが怖くなくなるといいな。

せっかく来たのに怖いで終わったら悲しいもんね。

あっという間に1時間がきてしまったのでまた自転車を借りて家に帰りました。

旅行にはいけないけど猫カフェ楽しかったー\( *´ω`* )/

旦那も今まで行った中で一番最高だった!とご満悦。

袋井の犬カフェミルクが一番だったけど猫宿町が一番に変わりました。

本音は犬カフェが静岡市に出来てくれたらいいんだけどなぁ。

わんちゃんはいずれ我が家にお迎えしたいと思ってるのでその日まで我慢。

これからはモフロス症候群になったら猫宿町に行こうと思います(*´艸`*)

お近くのかたぜひ行ってみてください。

猫をお迎えしたいと思ってる方もぜひ行ってみてください。

とってもとっても可愛いにゃんこちゃんに会えますよ(*´∀`)♪