はくまい邸の備忘録+

i-smartに住んでいます 日常の事や趣味の事を書いてます

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ハリオ ペッパーミル




こんにちは さやっちです(* ̄∇ ̄*)

我が家は私が胡椒好きなこともあり粒黒胡椒を使っております。

ミルをガリガリすると胡椒のスパイシーな香りがたまりません(*´ω`*)

その割には使ってたミルはスーパーなんかに普通に置いてる胡椒入りミルだったりしてました。

それを今回新調いたしましたー(*´∀`)♪

ついでに岩塩ミルとごまミルも同じメーカーで買い揃えちゃいました。

ごまミルは100均のミルだったので回してもちょっとしか出てこなくてストレスでした。

いやー 結構いいお値段しちゃいましたよ。

それがこれ!

f:id:Sayacchi:20200727134620j:plain

f:id:Sayacchi:20200727134648j:plain

ハリオのミルです。

シンプルでおしゃれです(*´∇`*)

これ 蓋に挽いたものをためて使う量がわかりやすいように使えるんです。

f:id:Sayacchi:20200801000943j:plain

塩を挽いてみました。

f:id:Sayacchi:20200801001138j:plain

ちょっと塩をばらまいてしまったのは見なかったことにしてください(笑)

細かいきれいなお塩ですねー。

ハリオなので容器は耐熱ガラス!

違うスパイス入れる事はなさそうだけど匂い移りしにくいそうです。

ミル部分はセラミックなので洗う事もできます。

ガラス部分は食洗機OK!

口も広めなので詰め替えやすかったです。

ゴマも細かく挽けるのでとってもいい香りがします。

新しいミル買って良かった!

高かったけど( ´△`)

せっかくお気に入りの家に住んでるのだからお気に入りの物に囲まれて過ごしたいですよね!

ちょっとずつ揃えていこうと思います。