はくまい邸の備忘録+

i-smartに住んでいます 日常の事や趣味の事を書いてます

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

蚊を撃退したいっっ




こんにちは さやっちです(* ̄∇ ̄*)

蚊が鬱陶しい季節となりました。

家庭菜園をやってるとほぼ毎回血を吸われてるんですよね。

蚊取り線香だと火を使うし匂いで頭痛になっちゃう・・・

蚊除けスプレーはちょっと外に出る為に塗るのは面倒くさい(肌が弱いので塗りたくない)

でもどーにかしたいということでこれを購入しました!

どこでもベープ プレミアム!

世界最強クラスだそうです(笑)

強そう(*ノ▽ノ)

開封直後の感想は・・・

デカ!!!

f:id:Sayacchi:20200801005320j:plain

どのくらい大きいかというとー・・・

f:id:Sayacchi:20200801005355j:plain

本体10センチくらいあるしー(笑)

変身ベルトかと思ったよ(*´∇`*)

バッタに変身出来そうだよね。

高めのおもちゃ入りお菓子についてそう。

仕事から帰ってきた旦那も「変身ベルトじゃん!」って言ってました(笑)

まぁ 単3電池2本必要だから仕方ない気もしますけどねー。

デカイし電池入ってるしで重いです(´・ω・`)

これで効かなかったらどーしよう。

腕につけると存在感半端ない。

でも蚊に血を吸われるよりはいいよね。

風が強い日は効果薄いそうなので要注意です。

という事で実際に使用してみました。

家庭菜園のお手入れ中に1匹 ぷぅ~んと寄ってきたけど皮膚に止まらなかった!

止まっても服の上でどこでもベープからちょっと遠い場所でした。

ただその日はちょっと風があったんだよねー。

風でよろけて止まれなかったとかじゃないよね。

結論( •̀∀•́ )✧

短い時間だったけど刺されませんでした(前は短い時間で刺された)

多分効果あったと思う!

絶対とは言えないけれど・・・

違う日もつけて外で作業したけど刺されませんでした。

高かったけど効果がありそうで嬉しいです(*´∇`*)

ただこれドラッグストアーやホームセンターなどでは売っていませんでした。

どこでもベープ未来の方は売ってたんですよね。

結局我が家はネットで購入したんですけど・・・

商品はよさそうだけどなぜでしょうね?