はくまい邸の備忘録+

i-smartに住んでいます 日常の事や趣味の事を書いてます

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

「10.1型タブレットパソコン Lenovo Yoga Smart Tab 64GB」レビュー




こんにちは さやっちです(*´ω`*)

 

去年のクリスマスプレゼントに旦那が買ってくれました!

 

人生初のタブレット(*'∀'人)♥*+

 

一応旦那と共有って事で買ったけどほぼ私しか使ってません(笑)

 

旦那も買った目的があるんですよ。

 

その目的は旦那が休みの日に私からスマホを奪うこと( ゚д゚ )

 

旦那は休み私は仕事って日に私のスマホも一緒に持ってドラクエウォークをしにいきたいんだそうで・・・(笑)

 

タブレットがあればスマホがなくても動画見たりブログ書いたりできちゃいますもんね。

 

旦那との連絡はツイッターとかGメールでできますし!

 

タブレットを入手した今では夜のまったりモードでも旦那が私のスマホと自分のスマホ両方をポチポチして楽しんでます(笑)

 

普段は一緒にやったりするんですけど旦那ほどDQWにハマってるわけじゃないんで助かります。

 

そんな目的で旦那が悩みに悩んで買ったタブレットがコレ!

 

10.1型タブレットパソコン Lenovo Yoga Smart Tab 64GB

 

LenovoのWi-Fiモデルタブレットにしました。

 

悩んだところは中国製なところ(´・ω・`)

 

iPadを職場で使う事があるらしく(スマホは2人ともXperia)使い方が全くわかんないそうで慣れたいと言ってたんです。

 

でもさ 値段が全然違うんだよね・・・

 

私にはそんなハイスペックタブレットはいらん!

 

もしタブレットが仕事で必要になったら旦那用を買う事にします。

 

というわけでしばらく使ってみてのレビューをしてみたいと思います。

 

まずスマホと違って画面が大きいのでブログがすごく書きやすいです。

 

画面が大きいっていいですね(*´μ`*)

 

動画も見やすいです。

 

ただタブレットの性能はそんなに高くありません。

 

今持ってるスマホの方が高性能です(笑)

 

なのでゲームをがっつりやりたい方には向かないタブレットだと思います。

 

このタブレットには唯一ドラクエタクトが入ってるんですけどガックガクです。

 

私はストーリーを見る程度にしかやってないので全然問題ないですがゲームに向いたタブレットではないですね。

 

ネットサーフィンしたり動画見たりする分には全く問題ないタブレットなので私にはこれで十分です。

 

次にこのタブレットの良い所はスタンドがついてて壁に掛けたり立てて使ったりできるんです。

 

 

f:id:Sayacchi:20210103224846j:plain

f:id:Sayacchi:20210103224833j:plain

f:id:Sayacchi:20210103224751j:plain

 Lenovoさんからお借りしました。

 

これがすごく便利なんです。

 

うちはテレビ一切見ずYouTuberばかり見てるので食事の時にテーブルに起きやすい!

 

クックパッド見るときも後ろのカップボードカウンターに置くとすごく見やすいんです。

 

上の 写真を見てもらうと分かると思うんですが、ちょっと変わった形してますよねー。

 

実はこれスピーカーなんです。

 

デュアルJBL Hi-Fiスピーカーというらしいです。

 

このスピーカーのお陰ですごくいい音が聞けるんですよね!

 

YouTuber見るのにいい音もないんですけど(´・ω・`)

 

人によってはこもって聞こえるみたいなのでここらへんは好みかもしれません。

 

それとまだ活用したことないんですが、DolbyAtomsにも対応してるんです。

 

どんな感じなのか体験したくてDolbyAtomsテスト動画見てみたんですけどすごかった!!

 

右から左に移動してる風に聞こえたり旋回してる感じだったり・・・

 

タブレットのスピーカーでこんな風に聞こえるってすごい(  Д ) ゚ ゚

 

映画を見るのも楽しみですよねー。

 

と言ってもうちにはプロジェクターがあるのでそっちで見ちゃいそうですが・・・

 

こんだけすごいのに3万円でお釣りが返ってくるってヤバいですよねー。

 

 本当にお買い得なタブレットだと思います!

 

 欠点は画面が10インチある+スピーカーがついてるので重い事。

 

持ち運びには向いてないですね。

 

片手で持ってるとちょっと疲れてきます。

 

 ゲームができるようなスペックはない事。

 

キックスタンドがちょっと固くて壊しそうなとこでしょうか?

 

このタブレットで本格的にゲームやらないしスタンドも壊れたら代用品はいくらでもあるので、私には問題ないですね(*`艸´)

 

まずは安いタブレットで本当に使うかどうか試して、次買う時に高性能タブレットにすればいいかなって思ってます。

 

ちなみに私達はヤマダPayPayモール店で買いました。

 

PayPayジャンボやってますからね(*´﹃`*)

 

あわよくばタダで!!とはなりませんでしたがかなりお得に買えたと思います。

 

少しでもお得に買わないとですよね!

 

めっちゃ使ってるので買って良かったなと思ってます。

 

Lenovoのサイトでは売ってません。

 

量販店のみでの取り扱いみたいです。

 

ぜひ実物を見に行ってみてください。