はくまい邸の備忘録+

i-smartに住んでいます 日常の事や趣味の事を書いてます

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2年目訪問がやってきた




こんにちは さやっちです(*'ω' *)

早いものでi-smartに住みはじめてもうすぐ2年。

色んな事がありすぎた1年でしたね。

まじで住宅ローンが払えなくなるんじゃないかと思いましたよ。

うちは何とか乗り越える事が出来ました(;´・д・)

乗り越えたからこそやってきた2年目訪問です!

今回は営業さんだけが訪問そしてしばらくは雑談(笑)

どうやらうちの旦那と営業さん好みが似てるみたいでついつい話が盛り上がっちゃうんですよね。

打ち合わせの時からそうでした(笑)

んでいい加減しゃべり倒したあとやっと自分たちが見つけた不具合を報告。

私達が気がついた不具合は7ヵ所です。

・壁紙の隙間(色んな所にある)
・ブックシェルフの棚を支えてる部品が1ヵ所ない
・玄関ドアの外側ヒンジ部分が錆びてる
・2階トイレのドアが閉まる時異音がする
・2階トイレのドアがソフトクロージングが作動せず閉まらない
・寝室サーキュレータのウィングが動いてる時に異音
・寝室の給気口からの音が大きい気がする

2年保証があるうちにしっかり修理してもらわないとですよね。

報告のあと営業さんが色んな所を確認して証拠写真を撮ってくれました。

私達が見つけられてなかった壁紙の隙間や釘の跡が浮き出てるのも発見してくれたりとしっかり見てもらいました。

家興味ある人紹介して欲しいとか入居宅訪問のお願い(うちはOKしてる)とかフィルターはアプリでできるよーなど確認とって今回は終わりました。

今回の内容をPDFにして送ってくれるそうです。

まだきてない気がするけど(*´ω`*)

アフターサービスにこの内容を送り対応してもらうことになりました。

で、週が明けて火曜日からなんか色んな所から電話がきまくりでぷちパニック(笑)

よく考えたら当たり前なんだけどちょっとびっくりしました。

って言うか営業さんせめてアフターに連絡したらしたって言おうよ(; ̄д ̄)

色んな所から電話かかるって言われてたら心構えできてたのに(笑)

なので色んな業者さんと日程調整しなきゃいけなくてそれが一番大変かもしれません。

うちでも5人の業者さんがくることになりますからね。

部品がなければ発注してまた後日です(玄関ドアの錆びがそうでした)

あまり時間が取れない方はもっと早くから自分でアフターに電話してやってもらったほうがいいかもしれません。

あちらも忙しそうで日時は選べなさそうでした。

日程合わずまた後日ってなって2年過ぎちゃったら困りますしね。

そんなこんなでなんとか無事2年目訪問も終わりそうでホッとしてます。

次は10年目ですね。

その頃にはどんなふうになってるんでしょうね。

今から楽しみです。

過去を振り返れるようにしっかりブログに残していきたいですねー。

サボり気味ですけど(*´μ`*)

2018年からブログ始めてまだ続いてるので3日坊主の私にしてはスゴイ!

こんなぼちぼちやってるようなブログですがよろしくお願いします。