はくまい邸の備忘録+

i-smartに住んでいます 日常の事や趣味の事を書いてます

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

タカショー「ベジトラグポピー フェルトプランター」レビュー




こんにちは さやっちです(* 'ー')ノ

我が家のローズマリーが大きくなってきました。

f:id:Sayacchi:20210624181703j:plain

小さな花も咲いててとってもかわいいです。

本当は階段のとこに置いてたんだけど落とされちゃって下に置きました。

うちのローズマリーはほふく性なので高さが欲しいんですよねー。

どうするかしばらく悩みましたが、やっぱりローズマリーには高さが欲しい(;´・д・)

高さを出すため最初はプランタースタンドを買う予定だったんですが、レイズドベッドを買うことにしました。

落とした時に根っこが結構張ってたんですよね。

ついでに植え替えようと思います。

せっかく使うならオシャレなやつがいいですよね。

ということでこちらの商品にしました。

タカショーの「ベジトラグ ポピー フェルトプランター」です。

タカショーの「ベジトラグ ポピー フェルトプランター」です。

色はレッドにしました。

ポストと同じ色にしてアクセントになればなと(* ̄∇ ̄*)

すぐに届いてくれたのでさっそく開封の儀!

中身はこんな感じ。

f:id:Sayacchi:20210624221818j:plain

なんか結構色々入ってます。

組み立てた感想はというと、ドライバーがあれば組み立てられるけどDIY苦手な人は2人でやったほうがいいかも?

出来上がるまでに40分くらいかかりました。

誰かに支えててもらったほうがやりやすいです。

金具とかも方向とかあったりして得意な人に任せたほうがいいかなーって思いました。

私もワッシャー間違えて付けちゃったしー(笑)

説明書に1ヶ所に2枚ずつ使用しますって書いてたから2枚重ねてビス入れてしめちゃってたー(*/▽\*)

足りなくなってきてあれ?って気がつきました(笑)

出来上がりはこんな感じ。

大きさの比較対象にペットボトル置いてます。

真正面↓

f:id:Sayacchi:20210624223103j:plain

上から↓

f:id:Sayacchi:20210624223142j:plain

思ってた以上に大きい!

土30リットル入るんだからそりゃそうかー。

ローズマリー2株だけじゃスッカスカなので長崎ラベンダー「リトルマミー」と「コモンタイム」と「オレガノ」を一緒に植えようと思います。

それでもスッカスカな気がするなー。

ということで新たに「レモンバームゴールドリーフ」も買ってきました。

フレッシュハーブティー飲んでみたい(*´﹃`*)

さっそく植え替えしてみました。

こんな感じ↓

f:id:Sayacchi:20210627175200j:plain

少し上から↓

f:id:Sayacchi:20210627175319j:plain

いい感じに植えられたと思います。

しっかり成長して欲しいので寄せ植えのようには植えてません。

特にラベンダーはもっと大きくなると思うのでゆとりを持たせてます。

横にこっそり写っているのはこちら↓

f:id:Sayacchi:20210627175706j:plain

ペパーミントとアロマティカス。

ペパーミントの苗売ってるんだけどわざとスーパーでパックに入って売ってるミントを買ってきて挿し木にしました。

スーパーで売ってるミントは料理用に育てたものなので香り重視だとか・・・

アロマティカスはちっこい切れたやつを頂いたので挿し木にしたらこんなになりました。

アロマティカスは人気でなかなか手に入らないそうです!!!!!!(゚ロ゚屮)屮

理由はにっくきゴキさんが苦手な匂いであちこちに置いておくと寄り付かなくなるそうで・・・

ペパーミントとアロマティカスでゴキさんを排除出来たらと思ってます。

少なくとも玄関先はハーブの香りすごいと思う(*´艸`*)

ベジトラグにはたくさんのハーブ レモンの木の下にもラベンダープラチナブロンド・ローマンカモミール・クリーピングタイムを植えてます。

ちなみに以前に植えたダブルフラワーカモミールは枯れてしまいました。

お日様がやっぱり足りないですね。

新しく植えたローマンカモミールはポストの下に植えました。

少しですが日が当たります。

ちょっとずつですが大きくなってます。

クリーピングタイムはほふく性のタイムなのでグランドカバーになってくれたらなーって思ってます。

土がいいのかニャンコがトイレにしてくれてます(´;д;`)

草ボーボーになってしなくなるといいなー。

ハーブも色々と増えてきました。

収穫できるって楽しいですね。