はくまい邸の備忘録+

i-smartに住んでいます 日常の事や趣味の事を書いてます

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ホンダ純正品プライバシーシェード購入




こんにちは さやっちです(*´ω`*)

次にご紹介するのはシェードです

実はシェードを1番最初に買いました

車中泊には必須なものかなって思ったので入手しておいたんですが、車がないと試しにつけることができないっていう(笑)

なぜ最初だったかというとポイントがお得になる日に1番高いものを買ったためです

日によってポイントバック率が違ったりするようです

もうひとつの理由が車を駐車場にとめて車中泊してると安全面も気になります

中は丸見えじゃ落ち着かないし着替えることすらできないですよね

朝日が出てきたら眩しくて寝てられません

そんな時に必要になるのがシェードなんですよね

これないと落ち着いて車の中で過ごすこともできませんから(´;д;`)

なので真っ先に購入しました

これもネットやらYouTubeやら見まくって調べましたよー

なぜかシェードをDIYしてる方が多いんですよ

手芸が割と好きな私だけど高額な車にDIYする勇気がありません

夫はDIY得意じゃないっぽいみたいだし

かっこよく作れる自信ないしねー(笑)

私達夫婦は車中泊アイテムは全て購入することにしました

で、普通ならネットで調べて購入するんですが・・・

フリード+ってホンダ純正品のシェードもあるんですよねぇ

ずーっと気になってたんです

オプションカタログにものってます

でもあんまりネットやYouTubeでは見かけないんですよ

既製品と比べようがなくって困ってたんです

あるのは設置された写真だけ

動画も1つだけ見つけることができたくらい(´・ω・`)

少なすぎる・・・

しかもホンダが出してる動画なので悪いこと言わないんですよねー

他社が出してるのフリード+専用シェードなら色々と動画も見つかるんだけどねぇ

なぜあまり比べられないのに悩むかっていうと純正品は室内側の色がベージュで広く感じそうなんですよね

他の会社が出してるのって黒とかシルバーが多かったんです

出来れば白やベージュが内側で外側が黒がいいなと思ってるんです

純正品がそんな風になってるんですよ

なので悩みました

安すぎるシェードを買うと吸盤が外れて朝起きたらまる見えになってたり、薄すぎて光がもれたりするらしくそれも困りますよね

専用なのに隙間だらけとかもあるみたい

じゃぁ 人気のシェードはどうかっていうとリアとフロント別売りで両方買うとそこそこのお値段になっちゃうんです

あと少し出せば純正品が買える・・・

ヤフーショッピングで買えば直接ホンダで買うより4000円くらいお安く買えちゃいます

さらに送料込みでポイントまでつくのでもうちょっと価格は下がります

ということで純正品のシェードを買うことにしましたー(*/▽\*)

さっそく開封~

そしてつけてみました!

家の駐車場でやるとご近所さんに怪しまれそうなので場所は移動してからね(*´μ`*)

意外と簡単につけることができました

バックミラーのとこちょっと隙間あるけどもうちょっと綺麗につけれると思います

ライトは車についてる物のみだけど結構明るいんです

写真を撮るのにフラッシュはたきました

やっぱりベージュで光を反射してくれるので明るく感じるのかもしれません

後部座席部分の黒い枠は開けて窓を出すことができます

後部のドアから出るのもそこまで大変じゃないです

マジックテープでくっついてるだけですしちょっと下の部分をペロンとめくって出ることもできました

スライドドアの開閉も問題なし

隙間もほぼなしなので覗かれる心配もありません

わずかな隙間から覗いてくる人もいるみたい

装着もフロントとサイドは吸盤だけでなく、アシストグリップにつけたりミラーに通したりサンバイザーで押さえたりするので落下の心配はありません

本当はドラレコついてると使用できないって書いてたけど大丈夫そうかな

干渉はしてるけどつかないわけじゃない

っていうか会社的になにかあったら面倒だから書いてるんだろうなって思います

書いたから使うのは自己責任だよってことですね

あっ 天井についてるカゴは純正品のルーフラックです

ガリバーでつけてもらいました

乗せてる物が落ちてこないようにする為のネットもついてます

これは便利そう('ー ' *)

ただ気をつけないと頭ぶつけそう(笑)

話を戻して

回収もちょっと大変だったけど1度も外に出ずに回収できました

慣れたらもっと素早く出来そうな気がします

マイナス点はコンパクトにまとまるとは言いがたいかな?

結構でかいです

マットをソトネノサソイにして良かったかも

でもフリード+の収納力がすごいので問題はないけどキャンプに行くとかだとどうだろうね?

アンダーラゲッジスペースは結構物が入っちゃうから心配ないかな

あとは価格がちょびっと高いことかなー?

だからみんな純正品買わないのかなって思います

ホンダで実物見れたらいいのにねー

すごくいいものなのにねー

もったいないなー

でもこれで快適に車中泊が出来そうです!

早く車中泊やってみたいなー(*´罒`*)