はくまい邸の備忘録+

i-smartに住んでいます 日常の事や趣味の事を書いてます

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

車の拭き上げタオル購入 吸水力抜群




こんにちは さやっちです('ー ' *)

今まで洗車はガソリンスタンドの洗車機で洗って、ガソリンスタンドが準備してるタオルで拭いてました

中古ですがせっかく車を新しくしたので大事に乗りたいと思ってます(続くかどうかはわかんない)

洗車について色々調べたんですが、本当は1週間に1回洗車をするのがいいみたいだけどさすがにそれは無理(笑)

タオルも自前で持っていく方がいいみたい

自前で用意するくらいならできそう(*´μ`*)

吸水力の高いタオルでサッと拭き上げたほうがいいそうです

月1で洗車機で洗って気になったら水洗い洗車を自宅ですることにします

今回買ったタオルがサムライプロデュースのマイクロファイバータオル

シルクドライヤーっていうタオルと悩んだけど値段が安かったのでサムライプロデュースの方にしました

マイクロファイバータオルL(70×90)

S(40×40)

ディテーリングタオル(40×40)

この3枚セットで4080円

普通のタオルと比べると高いんですけどね( ゚д゚ )

1度も絞らず拭き上げられるみたいです

実際に機械洗車場に行って使ってきました

フリード+をLとSで拭き上げられるのかいざ実践!

ディテーリングタオルは最後の仕上げのタオルらしいです

びっしょびしょになった車にタオルを乗っけて端っこを持ちゆーっくりすーーっと引くように拭くみたいです

力を入れずに優しく拭き上げていくのがコツみたい

このタオルめちゃくちゃ水分吸収してくれますーー

LとSで十分拭けました

途中でしぼる必要もなし!

ガソリンスタンドに置いてるタオルだと拭き筋が残るんですよねー

それが全くないので驚きです

洗濯は洗濯機でネットにいれて洗剤のみで洗いました

これはいいわーー(*'‐'*)♪

今度からはタオル持参で洗車に行こうと思います

まぁ 私は運転できないんですけどね!

ということでサムライプロデュースのマイクロファイバータオルセットめちゃくちゃオススメです

シルクドライヤーがMサイズで3300円

サムライプロデュースがLサイズSサイズ ディテーリングタオルの3枚セットで4080円なのでお得だと思います

どっちかで悩んでる方はサムライプロデュースオススメです

ちなみにシルクドライヤーは偽物も多く出回っているみたいなので気をつけてくださいね