はくまい邸の備忘録+

i-smartに住んでいます 日常の事や趣味の事を書いてます

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

DQウォークリアルお土産の旅~第1弾~




こんにちは さやっちです('ー ' *)

コロナも大分落ち着いたので夫婦でやってるDQウォークの日帰りの旅に行ってきました

目的地は神奈川県小田原にある「鈴廣かまぼこ」

そこで売ってるスライムかまぼこを買いに車を走らせました

それがこちら

スライムかまぼこメタルバージョンがあらわれたーー

かわいい!

食べるのもったいないけど美味しく頂きましたー(*´﹃`*)

鈴廣かまぼこのドラクエブースにはドラクエグッズも売ってたりします

そこで見つけたのがこちら

スラミチぬいぐるみMサイズーー

ちっちゃい!

かわいい!!!

思わず買ってしまいました

っていうか先行販売だったんですよね

買った時は全然気がついてませんでした(笑)

スラミチMサイズは6月18日発売だったんですよ

小田原に行った日は12日

買えてラッキーでした(*´μ`*)

車に乗せております

いつもスラミチと一緒♪

デブミチのぬいぐるみも欲しいなー

鈴廣かまぼこの近くでコラボカフェもやっていたので行ってみました

電車にもスラミチがいました(*´ω`*)

建物のガラスにはドラクエウォークラッピング

好きなゲームがこうやってコラボしてくれてるとテンション上がっちゃいますよね!

カフェで注文したのはこちら

右側 スラミチプリンと左側 箱根スラミチゼリーです

私はプリンを食べました

ゼリーにはスライムゼリーと炭酸飲料が入ってて私は炭酸飲めないんですよねー

器は残念ながら返却です

カップが欲しければ確か売っていた気がします

建物の中には堀井雄二さんのサイン色紙が飾ってありました

お腹も満たされて鈴廣かまぼこを後にしDQウォークをしながら静岡に戻りました

途中日帰り温泉によって旅気分

初めて行く三島の極楽湯です

感想はというと

駐車場はいっぱい・・・

店内もすごい人だらけです(;´・д・)

お風呂も人がいっぱいでそこまで広いお風呂ではないのでゆったり入る事ができませんでした

黙浴と書かれているのに一部の方がペチャクチャ・・・

同じ場所をずーっと占領してたりとあまりマナーがよろしくないようで(´;д;`)

男性のお風呂も似たような感じだったみたいです

もう行かないかな(;´Д`)

この混雑の原因はサントムーンが近いからでしょうか?

なぞです

夕飯は山岡家ラーメンに行きました

ここも私にはちょっと合わなかったです(´・ω・`)

ラーメンって元々豚骨しか食べれなかったんですよね

地元はラーメン屋=豚骨でしたしねー

やっと色々食べれるようになりました

でもあくまで食べれるようになっただけ

そんな私のラーメン屋でお気に入りは2店舗

豚骨ラーメンは「ほんな骨静岡店」

具材はチャーシューとネギに海苔そしてキクラゲーーー!

わかってらっしゃる 豚骨にはキクラゲよねーー

豚骨にはメンマじゃないのよ

辛子高菜や紅しょうがが自由にトッピングできます

これも最高

塩ラーメンは「おくに/らーめん」

鶏だしの塩ラーメンが美味しい!

鶏チャーシューも絶品なんです

さっぱりしてるけどコクのあるスープがたまりません

私がリピートして行きたいと思うラーメン屋はこの店のみです

オススメなのでぜひ行ってみてください

日帰り旅行の記事が最後美味しいラーメン屋紹介になっちゃいましたが、かまぼこゲットしてスラミチもゲットできて楽しかったです

かまぼこも美味しく頂きました(*´罒`*)

次はまんじゅうの旅になる予定です