はくまい邸の備忘録+

i-smartに住んでいます 日常の事や趣味の事を書いてます

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

車中泊旅行 DQウォークリアルお土産の旅~第2弾~




こんにちは さやっちです('ー ' *)

今度は2泊3日の旅行に行ってきました

もちろん車中泊での旅行です

天気は生憎の雨(; ̄д ̄)

車中泊関連はなぜか雨ばかり

窓があまり開けられなくて暑いです

6月24日

金曜の夜に出発し最初の宿泊地は足柄サービスエリア上りです

足柄サービスエリアにはお風呂も併設されてるんです

だから泊まったんですけど

お風呂はかなりこじんまりとしたお風呂でちょっと汗を流してさっぱりな感じのお風呂

温泉でもなく人工高濃度炭酸泉でした

これなら家から1時間で着いちゃうし家で入ってから出発でもいいかな(笑)

でもサービスエリアなのでコンビニや飲食店もあるので便利だと思います

長時間高速道路を運転してて1泊するのにはいいのかもしれません

ただ人気の場所だけあってちょっとうるさいです

たまたまだとは思うけど深夜に大きな声で奇声をあげる人が2人もいてちょっと怖かったです

なので若干寝不足気味(´;ω;`)

でも用宗よりは寝れました

そのまま埼玉のレイクタウンまで車を走らせました

目的はリアルお土産の10万Gまんじゅう

なんとこれ再販してくれたんです

前回販売された時は買いに行けなかったんですよね

なんで今回はどーしても欲しかったんですよね

無事ゲットできて食べる事ができました(*´﹃`*)

レイクタウンでもらえるゲーム内のお土産も無事ゲットできたので、次の目的地に向かいます

私たち夫婦がずーーっとyoutubeでみてる動画があるんですけど、そのお店が埼玉県幸手市にあるんです

その撮影場所パチンコ屋さんチャレンジャーが目的地です

そこのオーナーに会う事が目的です

入ってすぐはオーナーさんいませんでしたが、しばらくパチンコで遊んでると出てきましたー

しかも私達のところへまっすぐ来てくれました!(´;д;`)

おそらく店員さんがインカムで動画を見て来店したっぽい人がいると伝えてくれてたのかもしれません

店員さん何となくそんな動きしてましたし

めちゃくちゃ嬉しかったです

少しだけパチンコで遊んだら次の目的地に向かいます

目的地は道の駅

宿泊地です

場所は埼玉県長瀞にある道の駅 みなのです

実は最初みなのに泊まる予定じゃなかったんですよね

温泉が併設されてる道の駅に行こうとしてたんですけど、ドラクエウォークしながら移動したので営業時間に間に合いませんでした

仕方ないので日帰り温泉施設でお風呂に入ってからみなのに向かいました

でもこの温泉施設がすっごく良かったんです!

お店は熊谷天然温泉花湯スパリゾートです

hanayuspa.jp

駐車場はいっぱい

三島での記憶が蘇ります(;´・д・)

施設内も人がいっぱい

さらに不安に(笑)

更衣室もいっぱい・・・だったけど全然問題ありませんでした

理由は1つ1つのお風呂が広いんです

何人か入浴してても余裕な広さがあるんです

さらにお風呂の種類も豊富なのできれいにばらけて人が多いと感じないんですよね

さらに素晴らしいのが露天風呂!

小川も流れてて樹木がたくさん植え込んであって景観がとてもいいのです

樹木が視線をさえぎってくれるので人がいっぱいいても気になりません

夫も同じように感じたようで2人のお気に入りに認定されました(笑)

静岡にもこんな施設できたらいいのになー

ただゴロゴロしたりしてくつろぎたい人は落ち着かないかもしれません

入浴後みなのに移動

トイレもわりときれいで安心しました

トイレに1番近い場所にエンジンかけっぱなしの車がいたので、ちょっと離れた場所に駐車しました

雨は降ってなかったので手が入れられないくらい窓を開けて就寝・・・とはいきませんでした(´;ω;`)

隣にきた車がエンジンかけっぱなし・・・

うるさいので仕方なく窓を閉めてこちらもエンジンをかけて寝ました

ハイブリット車だと熟睡はできないんだよねー

朝8:30起床したんだけど駐車場はもう車がいっぱい

道の駅も開いていたのでちょっと中を見てから長瀞のほうに向かいました

これで埼玉のドラクエウォーク内のご当地お土産は全部ゲットできました

あとはせっかくなので車を停めて長瀞を観光です

まず長瀞ライン下りに行ってきました

思ったほど濡れませんでした(´・ω・`)

めちゃくちゃ暑かったからもうちょっと濡れても良かったのになー

船頭さんは台風の次の日にきたらもっと激しい(びっしょびしょになる)ライン下りができると言ってました(笑)

でも楽しかったです

そのあとは阿佐美冷蔵のかき氷を食べに行きました

全国に6店舗しかない天然氷の蔵元だそうです

注文したのはこちら

蔵元秘伝みつ極みスペシャル↑

抹茶あん 白あん あずき粒あんとみつがついたかき氷

めっちゃ美味しかったです

このかき氷はパクパク食べてもなぜか頭が痛くなりませんでした

不思議ですよねー

かき氷を堪能したあとはお昼ご飯の予定だったのですが思いのほかお腹がいっぱいに(; ・`д・´)

鮎の釜飯を食べる予定でしたが鮎の塩焼きにしました

ちょっと小さかったけど美味しかった!

食べ終わって駐車場に向かってると風にのっていい匂いが!!!

大きな豚串を炭火で焼いてました(*´﹃`*)

お腹は程よい感じだったので2人で1本をわけっこすることに

そしたらこれもめちゃくちゃ美味しかったんですよ

夫は思わず1人1本にすれば良かったってぼやいてました(笑)

お腹もいっぱいになり車に乗り込み出発

昼過ぎでまだ時間に余裕がありました

でも今回の目的は全部達成できてて帰るだけだったんですよね

せっかくなので少し車を走らせ群馬に行くことにしました

場所は富岡製糸場です

ここのゲーム内お土産もゲット!

あとはゆっくり中を見学しました

レンガの建物や当時使われていた機械がそのまま残っていたりして見ごたえありました

製糸場に向かう途中にあったわらび餅ドリンクが気になった(夫が)らしく帰りによって飲みました

夫にしては珍しい(笑)

わらび餅すら食べたいって言わないのに(;・∀・)

甘味処鎌倉っていうお店です

暑くて喉乾いてたのですぐ飲んじゃった

お店の前のサンプルをパシャリ

夫は贅沢苺ヨーグルト 私は珈琲ミルク

よくかき混ぜて頂きました

おーいしーーい(*´ω`*)

わらび餅が好きな私はとっても気に入りました

タピオカより好きかも!

夫も気に入ったみたいです

本当に珍しい(笑)

静岡にもできないかなー(2回目)

機会があればわらび餅も買って食べてみたいです

富岡製糸場を後にし箕輪城跡にいって100名城スタンプもゲット

お腹も観光も満足し静岡に帰りました

久しぶりのとても楽しい旅行でした

今回わかった課題は車内が暑いことですね

6月でこんなに暑いのやばくない?

エアコンなしで真夏の車中泊どうしてるんでしょう

とりあえず扇風機を購入決定です

それでどう変わるか(;´・д・)

手探り車中泊ですがお付き合い頂けると嬉しいです