はくまい邸の備忘録+

i-smartに住んでいます 日常の事や趣味の事を書いてます

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

車中泊旅行 東京に遊びに行ってきました




こんにちは さやっちです(*´ω`*)

車中泊の旅に行ってきました!

目的地は東京です

宿泊施設を気にしなくていいっていいですね

もちろん素敵な旅館やホテルに泊まるのも好きなんですけどね

思いついたらすぐ行けるのが車中泊の利点ですよね

今回も金曜の夜から出発します

まず向かった先はららぽーと沼津

ここにあるアルペンアウトドアーズに行きたいらしい

夫が閉店時間にギリギリ間に合うというので行くことに

本当は丸亀製麺で釜揚げうどんを食べてから行くはずだったんだよねぇ

毎月1日は釜揚げうどん半額の日だし!

別の日に丸亀に行くと約束し沼津へ!(私の好物うどん)

お店についてエレベーターに急いで乗り込み2Fのボタンをポチっとなー

エレベーター 「その階は止まれない階です」

???

動いてくれません

仕方ないので1Fに行ってみました

ドアが開いた瞬間見えたものは

・・・なんと閉店してました(笑)

ついでに飲食店もほぼほぼ閉まりかけてました

ららぽーとで食べようって言ってたのに(´;ω;`)

夫慌てて調べたら平日は短縮営業でした(笑)

別の場所に書いてて見落としたみたいです

仕方なく日帰り温泉施設に向かいました

今回は天然温泉ざぶーん

この近くにあるお店で夕食をとることにしました

カーナビ上に見えるお店はマックかすき家

どうしようかなと悩んでたらとんかつ屋さんかつ政の看板が見えました!

というわけでとんかつに決定(*´μ`*)

うどん食べられないわ ららぽーとでも食べられないわで、私ちょっといじけ気味だったのでこれで復活

我が家がいつも行くとんかつ屋さんです(家の近くにもある)

とろろもついてお味噌汁は豚汁も選べてご飯も麦か白ご飯が選べるんです

お味噌汁 ご飯 キャベツ お漬物はおかわり自由(*´罒`*)

とんかつもめちゃくちゃ美味しいのです

お腹パンパンで帰れますよ(*^ワ^*)

大満足です

食事が終わったら天然温泉ざぶーんに行きました

天然温泉って書いてるけど設備の故障で沸かし湯らしい

それがちょっと残念

このお店入口がちょっと分かりにくかったです

湯→って書かれたポスター頼りに車を進めます

どんどん上へ(;´・д・)

結局ボーリング・パチンコ屋さんに併設されてて立体駐車場の屋上に入口がありました

突然現れる和風の建物に夫婦でびっくり(笑)

店内はそれほど大きな施設ではないです

ゆったりゴロゴロできないこともあるかもしれません

私たちはお風呂に入るだけだったので問題ないですけど

お風呂はとても気持ち良かったです

露天風呂が特に良くて屋上に作られてるからでしょうか?

心地いい風が吹いてていつまでも入っていられそうな露天風呂でした

夫も同じ事を思ってたみたいでもうちょっとゆっくり入れたら良かったなと言ってました

海老名サービスエリアまで行く予定になってたのでのんびりはしてられなかったんですよね

お風呂から出てスマホゲームの周年イベントをやり終えたら海老名サービスエリアに向かいました

海老名に到着

さすが海老名深夜1時過ぎなのに車がいっぱい

お手洗いをすませシェードを取り付け就寝です

周りはエンジンかけっぱなしだらけなのでうちもエンジンかけっぱなしで寝ました

そーいえば海老名のトイレには疲労度チェックなるものが設置されてました(笑)

便座にセンサーついてるみたい

すごいね

ちなみに少し疲労がたまってるって言われました(笑)

男性トイレにもあるみたい

朝起きたら朝食を食べて出発です

最初の目的地は江戸城跡でDQウォークのコラボイベント 名城100選のスタンプを押すこと

これは車を降りなくても押せたので良かったです

次の目的地に早めに到着したかったので助かりました

次の目的地は千駄ヶ谷駐車場に車を停める事

これも無事停める事ができました

移動手段を電車に変えて千駄ヶ谷から秋葉原に移動しました

この秋葉原では予約してあるイベントに参加します

アイドルマスターミリオンライブシアターデイズ5周年記念展に行ってきました

久しぶりのミリオンイベント楽しかったです(*´ω`*)

1月には武道館でライブあるんだけど行けたらいいなー

ミリオンのデジタルスタンプ集めをやって秋葉原をうろうろうろうろ

暑い暑すぎます

どこかでちょっと休憩しようと入ったお店は「小豆柴の郷」

小型の柴犬ちゃんが店員さんのお店

小豆柴の大きさを見てみたかったんですよね

めちゃくちゃ小さくてびっくりしちゃいました

私は普通サイズかちょっとだけ小さめくらいがいいなと思いました

よい参考になりました

少し汗も引き癒されたので駐車場に戻りました

駐車場はめちゃくちゃ並んでました

早めに来て良かったー

ということで次の予定まで車で休憩です

ここは首都高の下にある駐車場なので全てが日陰なんです

車内温度も幾分まし

ちょっとのんびりしたら3時過ぎには今回の旅行のメインイベントに向かいます

場所は新国立競技場!!!

私は生まれて初めての国立競技場です

開催されるイベントはエスパルスの30周年記念試合 清水エスパルスVS横浜Fマリノス戦

そのチケットのプレゼント企画に応募したらなんと当選!

国立競技場に行けることになったんです

当選の知らせを受けた夫は思わず声が出たって言ってました(笑)

座席も3層目だけどど真ん中

選手入場口が目の前に見えるめちゃくちゃいい席(*´ω`*)

試合が始まる前のウォーミングアップです

写真だと豆粒のように見えるけど肉眼だともっと良く見えてます

背番号はわかりました

陸上のトラックあるから見にくいのかなと思ってたけどそんなことなかったです

試合が始まる19時03分までにはキッズチアダンス(関東のちびっこ)オレンジウェーブキッズやオレンジウェーブのチアダンスがあったり、ちびまる子ちゃんが出てきて試合球を持ってきてくれる演出がありました

まるちゃん家に試合球忘れて花輪君がヒデじいに電話して清水からヘリコプターでヒデじいが届けてくれるっていうお話なんですが・・・

本当にヘリコプターが飛んできて試合球を落として帰って行きました(笑)

ヘリがマジで来た時には会場のどよめきが凄かったです

選手紹介も光と音楽と花火と炎で演出でとっても派手でした

離れた所に炎が出る装置があるのに熱を感じました

さすが記念試合って感じ!

会場はほぼうまって56000人

エスパルスゴール裏はオレンジ1色です

試合は3対5で負けてしまいましたが見応えのある試合でした!

優勝争いをしているマリノスは強かった(´;д;`)

でも点がたくさん入って盛り上がる試合でした

選手の皆さんありがとう!

30周年記念ユニフォームももらえて行けて良かったです(*´ω`*)

試合終了後は駐車場に向かい次の目的地に出発です

目的地は高尾山

ドラクエウォークのお土産スポットです

このスポット車で近寄ればさわれるポイントじゃないんですよね

しっかり山登りして頂上付近まで行かないと接触出来ないポイントなんです

本格的な山登りなんてしたことないよ・・・

と言っても途中までリフトで行けるんでそこまでではないと思うんですけどね

ということで高尾山の駐車場でこの日は車中泊です

遅くなってしまったのでそのまま就寝(´・ω・`)

エンジンは切って寝ました

速攻入手した扇風機をつけておやすみなさい

しかーしそれでも暑かったです

扇風機なかったらやばかった!

隣が川だし山の近くだしちょっとは涼しいかとおもったらそんな事なかった(;・∀・)

次の日にお風呂にしてて良かったよー

寝汗でべっとべとです

汗拭きシート持ってて良かった

着替えて電車で高尾山に向かいます

高尾山口駅にはそこそこ人がいました

まだ9時過ぎくらいなんだけど

高尾山はケーブルカーとリフトがあるのですが私たちはリフトを選択しました

混雑したケーブルカーに乗りたくないし(´・_・`)

リフト気持ち良さそうですしね

往復券を購入しリフトに乗ります

リフトは全然並んでませんでした

休憩を挟みつつ(ベンチある度に休憩)頂上に向かいます

所々に水飲み場があるのが嬉しいですね

道がきれいで歩きやすいのも良かったです

以前に行った寸又峡の夢のつり橋の道のほうがまじでやばかったです(ぜーはーぜーはー言ってるのは私達だけじゃなかったです)

山登り経験なし体力なしの夫婦には地獄でしかなかった(笑)

なんとか無事に頂上に到着!

木があまりなくひらけてるせいか頂上の方が暑いっ!

曇ってても暑い(^_^;)

午後から雨の予報になってるので長居せず下山します

もちろん目的のドラクエウォークのお土産もゲットしました〜

これで東京のお土産は全て制覇いたしました

嬉しい(*´ω`*)

というわけで下山

ちょっとポツポツと雨降ってきましたがそこまで降らなかったので安心しました

途中すれ違う人にはサンダルで登る人もいてちょっとびっくり(;・∀・)

流石にその靴はしんどいよね~

帰りもリフトに乗って帰りました

駐車場に到着し汗を拭き次の目的地に出発です

かなり楽しみにしていた場所だったりします

それは京王アートマン聖蹟桜ヶ丘店!

DOD商品を色々と取り扱っているお店なんですー

勝手に聖地だと思ってる(*´∀`*)

そこそこ距離がありましたが無事到着

駐車場はちょっとわかりにくくてうろうろしちゃいました

中に入ると駅ビルって感じ

えっ ここにキャンプ用品いっぱい取り扱ってるの?って不安になってきました

案内の看板見つつ移動

エスカレーターに乗って4階へ

ワクワクドキドキ

4階に到着してキャンプ用品売り場へ

4階降りたらいきなり化粧品でびっくりしたけどちゃんとキャンプ用品ありました

DOD好きな夫婦にはテンション上がりまくる売り場でしたぁ〜

DODの商品いーーっぱい

テントも展示してあってそれを見るのが目的です

テントの購入を迷ってまして・・・

自分達で購入するのは初めてです

なので実物が見たかったんですよね

どうしようか迷ってるテントは2種類

ワンタッチテントの「おうちテント」とDODの人気商品「かまぼこテント3S」

残念ながらおうちテントはお店にないみたいで見る事ができないようです

かまぼこテント3も展示はしてませんでした

そのかわり行った日がテントをスタッフさんと張ってみるというイベントをやっていたみたいで、かまぼこテント3Mを張っている様子を見学できるとのことでした

サイズが違うだけで形も張り方も同じみたいなので見学させてもらうことにしました

いやぁ~・・・Mでかっ

2人だと空間持て余しそうですね(笑)

やっぱSだわ(; ̄д ̄)

説明してくれた店員のおにーさんはそのイベントの補助をしていましたが、ちょいちょい抜けてきてお話してくれました

あーー やっぱりかまぼこテントカッコイイなぁー

2ルームっていうのがいいよねぇ

寝室になるとこは虫も入らないようになってるしー

心の中でかまぼこに傾きつつあります(笑)

グランドシートとか外せばタープ変わりにもなるんですよね

サイズ違いだけど見れて良かったです

時間もう夕方

もう1ヶ所行きたい場所があるので向かいます

それはららぽーと沼津リベンジ(笑)

ららぽーとにあるアルペンアウトドアーズが目的地

日曜日は短縮営業してないようなので間に合いそうです

ここにもDODの商品が置いてあるんですよねー

ちなみにアートマンには欲しい商品はありませんでした

欲しい商品は「オトナアカシロボー」

帽子です

これラビットアースっていうメーカーと共同開発したらしいんですけど、小学生の時に被った赤白帽を制作してるメーカーなんです

ウサギロゴ2つー かわいい!

夫がベージュオレンジのL私がネイビーキャメルのSです

もう1つ買ったのがかまぼこリュック

これは夫のみ購入

使うのが楽しみですね

欲しい物も無事買えて家に帰りました

今回の旅は中々濃密な旅行となりました

すごく楽しかったです

家に帰りテントどうするか会議の結果は「両方買う」になりました

夫もかまぼこテントを実際に見てかまぼこも捨てがたくなったようです

私はかまぼこにすると言ったのですがちょっとびっくりしました

夫はキャンプ・デイキャンプで使い分けたいとのこと

まぁ 確かに('ー ' *)

かまぼこもおうちも抽選なのでいつ買えるかわかりませんが、気長に挑戦しようと思います