はくまい邸の備忘録+

i-smartに住んでいます 日常の事や趣味の事を書いてます

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

KEYNICE「USB充電式扇風機」レビュー




こんにちは さやっちです(*´ω`*)

今回は車中泊旅行で活躍した扇風機を紹介したいと思います

埼玉に行った時に痛感した暑さ

網戸だけではどうにもなりませんでした

雨が降ればドアバイザー分しか開けられないし、降ってなくても防犯の為手が入れられないギリギリまでしか開けられません

風が吹いてれば多少はいいのかもしれないけれど風がないと地獄です

いくら埼玉とはいえ梅雨時期にこの暑さ

夏真っ盛りになったら車中泊なんて無理ですよね

ということで購入しました

せーんぷーきー(*´μ`*)

埼玉から帰ってきたその日に注文したのでじっくり選んでる暇はなかったのですが、よい買い物が出来たと思ってます

一応前から少し調べていたので目星はつけてたのが良かったんだと思います

今回購入した扇風機はこちら!

KEYNICE「USB充電式扇風機」ホワイト

とてもコンパクトな扇風機です

この扇風機選んだ最大のポイントは自動首振り機能がついてる事

ずっと風が当たりっぱなしって結構疲れるんですよね

なのでこの首振り機能は外せません

実際に使ってみてしっかり首を振ってくれてたので、狭い車内では十分活躍してくれました

次のポイントはクリップ式だということ

寝る時につけるのでテーブルの上に置いて使う事はできません

何かの拍子にテーブルにぶつけて扇風機が落ちてきても危ないですしね

寝てる所に置く訳にもいかず(蹴りそう)クリップ式であれば挟んで設置できます

なのでクリップ式にしました

クリップは4cmくらい開くのでどこでも挟めそうです

挟んだ時の強さもしっかりありそうなので、グラつく事はなさそうな感じでした

この扇風機は3wayになってて卓上・壁掛け・クリップどれでも使えるようになってます

さすがに壁掛けは車で使う事はないけど、自立して卓上扇風機としても使えるのは嬉しいですよね

角度も手動で上下左右調節できるので換気や空気を回したい時にも使えます

さらにこの扇風機充電式なので電源がなくても動きます

充電はUSBなのでモバイルバッテリーから充電することも可能です

風量は弱中強の3段階とリズム運転があるのですが、弱だと約28時間 中だと14時間 強だと5時間使い続ける事ができるようです

実際に車中泊中は弱風で寝たのですが朝までしっかり動いてくれてました

しかも弱だったからか音も静かでした

強はさすがにうるさいと感じたので換気用かなって感じです

中は音が気になる人もいるかも?くらいの音なので静かな扇風機だと思います

色も5色あるので好みに合わせて買えそうです

うちはホワイトグレーってやつ

本体ホワイトで羽がグレー

夫に色は任せました

お値段もお手頃なのでオススメです

車中泊しない家庭でも車に1台入れておくといいのかなって思います

運転席・助手席はエアコンで涼しいんだけど後部座席って案外暑いんですよ

大きな車だと後ろにもエアコンの風が出てくる場所あるけど普通車はないんですよね

少なくともうちのフリードにはありません

本来は6~7人乗りの車なんですけどね

車内の空気をかき混ぜるのに役に立つと思います

夏の車中泊や休憩中では必須アイテムになりそうです

今年の夏は大活躍間違いなしですね(*ゝω・)ノ