はくまい邸の備忘録+

i-smartに住んでいます 日常の事や趣味の事を書いてます

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

車中泊 ドラクエウォークの旅in中国四国地方 後半




こんにちは さやっちです(*´ω`*)

ドラクエウォークの旅後半です

朝起きたらお土産スポット『美観地区』に移動しました

ここは車の中からさわるだけ(´・ω・`)

いつかゆっくり観光したいなー

次もお土産スポット『鷲羽山展望台』ここは瀬戸大橋と四国が見れる絶景ポイント

この日駐車場には同じ車種がたくさん集まってました

車のオフ会なのでしょうか?

同じ車種が集まると見応えがありますね(*´∀`)

少し景色を楽しんだら出発です

次は『丸亀城』にお土産をゲットしに行きました

ここのお城はお城スタンプもゲット出来ちゃいます

ここも観光はなし

次はお昼ごはんタイムですっ

香川県といったら讃岐うどんですよね!

これだけは絶対に食べておかなければなりません

私の大好物うどんですから

たくさんあるうどん屋さんから選んだお店は『長田in香の香』

釜揚げうどんが有名なお店です

お店につくとものすごく並んでました

お店の裏の方まで行列が(;・∀・)

いつも1日に丸亀製麺で釜揚げうどん食べてるから絶対に食べておきたいっ

やっとの事で着席

サイズは小にしておきました

お・美味しかった(*´ω`*)

小麦の風味と丁度いい塩加減 つけだしも美味しくてどんどん食べちゃいました

あぁ・・・釜揚げうどん大にしたかった

大にしたかったーー(TдT)

うどんを食べた後は『琴電琴平駅』に行きました

お土産スポットです

お土産を頂くだけにしました

次はもう1店舗うどんを食べに行きます

『さか枝製麺所』です

ここはかけうどんが有名なお店だそうです

1日以外で丸亀製麺に行くと悩んで結局かけの並にしちゃうくらいかけうどん好きです

もちろん夏でも温かいの!

こちらのうどん屋さんでもほとんどの方が温かいかけを頼まれるとか

それがこちら

こちらのうどんも美味しかったーーー

うどん最高ーー

香川県いいとこやーーー

本当は3軒行こうと(旅行行く前)思ってたけど無理でした

悲しいお腹パンパン(´・ω・`)

3玉は入らないのか!

ちくしょー

満腹になった後は『栗林公園』にお土産取りに行きました

ここも取っただけ

香川県の最難関?があるのでのんびりはできないのです

それは『エンジェルロード』小豆島にあるポイントなんです

島だから船に乗って行かんと取れんのよね・・・

さらにそこから移動せんといけんっていうね

宮島と違い1時間ほどの船旅です

それでも運のいいことに船もバスもそれほど待つ事なくすんなり乗れました

そしてついたエンジェルロードでは花嫁さん花婿さんが写真を撮っていました

素敵ーー

そういうプランがある式場があるんですね

無事お土産をゲットして船で戻ります

次は『阿波おどり会館』ここもさわるだけ

現地につくとたまたまですが、お祭りをやっていました

有名なお祭りですね

今年は久しぶりの開催だそうです

もちろん車から降りてません

ちょっとビビっちゃうくらいの人でしたから(^_^;)

その後近くの徳島城でスタンプをゲットしたら夕ご飯です

選んだご飯は徳島ラーメン

この日は麺ばっかり食べてますねぇ

『徳島ラーメン麺王』で食べました

んー やっぱり豚骨醤油は得意ではないようです

だったら普通に豚骨ラーメンが食べたいかな

徳島ラーメンにも色々あるようなので、今度食べる時は違うラーメンにしてみようと思います

この後お風呂に入り淡路島に移動

お風呂は『鳴門天然温泉あらたえの湯』

淡路島ではお土産スポットに向かいます

ドラゴンクエスト記念碑があるんですよね

そこがお土産スポットになってます

夜でしたがこれは見てきました

暗かったので剣のとこにライトを置いて写真を撮ったのですが、いい感じに撮れました(笑)

剣抜けて光ってますな感じの写真になりました

この後は『淡路佐野運動公園』でおやすみなさい

最終日はこの旅行で1番のメイン観光である場所に向かいます

『ニジゲンノモリ』というテーマパーク!

ずっとずっと行きたかった場所です

ここでは色んなアニメやゲームを題材にしてアトラクションを作っている場所なんです

ドラゴンクエストもコラボしててそれに行ってきましたー

結論からいうとめちゃくちゃ楽しかったー

意外と小さな子供連れのファミリー多くてびっくりしました

クレヨンしんちゃんとか鬼滅の刃とかのアトラクションもありましたので、小さな子はそっちに行くんかなーって思ってたー

世界観はドラクエ3

ゾーマが再び復活しオノコガルドを襲おうとしている

それを救うのが私達ユーザー

自分の足で街やら森やらうろうろするので勇者になった気分になれちゃいます

もちろんお馴染みのモンスターにも出会えますが、入場料だけだと一部のモンスターと戦うだけ

思いっきり楽しむならカンダタ盗賊団の入団試験セットにする事をオススメします

ドラクエ3というえばカンダタですからね!

ドラクエウォークでもカンダタは大活躍?ですっ(笑)

パーク内の写真を一部だけちらり

ドラクエアイランドのHPにも書いてある通り、メインのイベントとカンダタサブクエでほぼ3時間ほどかかりました

来て良かったです

そして最終日にして良かった

歩き回ったので足がパンパンです

あと事前にチケットは購入しておく事をオススメします

人数制限の関係上時間毎に入れる人数が決まっているようです

上限に達すると当日券は無くなるみたいでした

9時の部を買った私達でも入れたのは10時前でした

でも入れ替え制とかではないです

入場の為並んでいる時にもどんどんお客さんが来てました

でも案内スタッフさんに今購入出来るのは11時の部だと説明をされてました

確実に行ったら入りたい方は事前にネットで購入して行きましょう

お昼ごはんはルイーダの店で食べる予定でしたが45分待ちとの事なのでやめました

売店で玉ねぎスライムを購入してスラミチの仲間を増やしました(*´∀`*)

その後は『道の駅 東浦ターミナルパーク』で淡路島玉ねぎカレーを食べました

玉ねぎ美味しかったけどカレーにしちゃいかんかったね

せっかくなので1袋玉ねぎを買って静岡に帰りました

ドラクエウォークの旅って毎回過密スケジュールになっちゃいます

それでも楽しくできるだけ低予算で行けるのはフリード買えたからですね

ホテル代が浮くっていうのは大きい

本当は1泊くらいしたかったけど取れなかった( ;∀;)

そりゃそうよね

その部屋1部屋しかないんだもん

ドラクエコラボルーム スライムのコクーン

泊まりたかったなー

小さなメダル探ししたかったなー

また行ける機会があったらいいなと思います

かなりの大冒険でしたがとっても楽しかったです

またドラクエウォークの旅に行きたいと思います