はくまい邸の備忘録+

i-smartに住んでいます 日常の事や趣味の事を書いてます

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

おうちテント 外で初張り行ってきた




こんにちは さやっちです(*`・ω・)ゞ

行ってきました!

おうちテントの初張り!

おうちテント用のグランドシートがまだ販売されてないので、ダイソーでブルーシートを買って代用しました

DODからおうちテント用のグランドシート出たら買い直します

場所は河川敷(*/▽\*)

いきなりお金払ってキャンプ場に行く勇気はなかった・・・

ちなみにその河川敷はほぼ日陰がないので遊びにきてるファミリーさんテントかタープか張ってます

子供たちがたくさん遊んでる場所です

しかも到着時刻は15時頃(・_・;)

夫が目立つのは嫌だと人が少ない芝生で張りました

幸いにも日陰があってそこで設営することにしました

私は1度家で設営してたので今回は夫がメインでたててもらうことに(*´∀`*)

外では初の開封です!

2度目なのでもうちょっとスムーズにいけるって思ってたけどそんな事なかった(´・ω・`)

やっぱり持ち上げると重たいし傘のように簡単には開いてくれません

これはしばらくデイキャンプで練習やな・・・

夫もうまくはまらず四苦八苦

4本のポールもカチッとなるまで伸ばすの大変

夫には

「よくこれ1人でたてたね・・・すごいわ・・・」

と言われました(笑)

あの悲鳴の意味がわかってくれたようです(・∀・)

それでもやっぱり2度目なので前回よりはスムーズにできました

でも今回は初の外!

ペグ打ちが残ってます

これもめちゃくちゃ久しぶり(子供の頃以来ぶり)

ロープはすでにテントについてるので結んだりする必要がありません

さらにロープの張りぐあいを調整するのも簡単になるアイテム付き!

初心者向きのテントなだけありますね

ここでトラブル発生!

おうちテントの庇部分のロープをピンっと張ろうと調整したら、ロープ取れてしまいました(´;ω;`)

縫製が甘かったみたいです

初期不良ですね

庇のところなのでポールにくくり付けてロープを張りました

もちろんDODには連絡して新品と交換して頂ける事になりましたよ(素早い対応でありがたい)

初の試し張り無事テントを設営する事ができました〜

おうちテントやっぱりかわいぃ(*´ェ`*)

屋根にベンチレーションがついてるんですがテント内から開閉可能になってます

左右の下部分には換気窓

出入り口はフルメッシュに出来るので思ってたよりも涼しく過ごせました

これが日向だとどうなのかが気になるところ(´・ω・`)

せっかく建てたのでちょっとだけゆっくりすることにしました

2人でゴロゴロしてたら秋田犬さんが様子を見にきてくれました

なんかある〜って思ったのかなー?(笑)

一生懸命ペグをクンクンしておりました

テントを建ててる最中も見た目が珍しいからかめっちゃ見られてました(笑)

これちびっ子のいるとこで建てたら突撃されてそうですね

ちなみにおうちテントには専用グランドシートがありません(フロアシートはある)

なのでダイソーでブルーレジャーシートを買って敷きました

フロアシートが破れちゃうのは困りますもんね

いずれはちゃんとしたグランドシートを購入したいと思ってます

あぁ〜早くキャンプに行ってみたいなぁ!

少しずつキャンプギアが揃って行くのを見てるだけでもワクワクしちゃいますね

玄関のとこにギア置き場を作りたいと思います

DODまみれの玄関が出来上がりそう(*´ェ`*)

もっともっとうさぎさんだらけにしちゃうぞ!