はくまい邸の備忘録+

i-smartに住んでいます 日常の事や趣味の事を書いてます

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

リアルドラクエウォークイベントに行ってきた車中泊の旅in大阪




こんにちは さやっちです(*^_^*)

ついに!きました!!

ドラクエウォークのリアルイベントーーー

待ってたよー(*´ω`*)

場所は大阪の万博記念公園で開催です

運営さんからの重大発表的なやつはないそうなので、まったり楽しめそうです

「とにかく公園内を歩こう!歩くと景品もらえるよ」なイベント

参加費は無料だけど公園に入るための入園料と駐車場料金が必要です

開催日は12月3日と4日

ということでドラクエウォークリアルイベントに行ってきました

今回はコカ・コーラさんとの共同イベントのようです

ちょうどウォークゲーム内ではコークオンとのコラボイベントもやってる真っ最中

どのようにゲームとリアルをつなぐのか楽しみです

出発はいつものように金曜日の夜、仕事が終わって家でお風呂に入ってからの出発です

夕飯はコンビニで割引になったおにぎりや惣菜ですませます

できるだけ大阪に近いサービスエリアで就寝したいためです

お店で食べたらそれだけ時間かかりますからね(´;ω;`)

今回の宿泊サービスエリアは大津サービスエリアです

トイレ休憩もせずサービスエリアに到着し就寝

朝ご飯はサービスエリアで朝マック

食べたら万博記念公園に向かって出発です

約40分ほどで到着

駐車場には混雑することなく停める事ができました

日本庭園前駐車場なので中央ではないですが(;・∀・)

公園は9:30開園みたいなので車の中で少し待ちました(これがのちほど大事に)

トイレにも行きたかったので開園よりちょっと早めに行くことにしました

ゲート前にはそれほど人だかりはなくて拍子抜け

どうやら早めに入場を開始していたようです

入場チケットを購入し入場です!

わくわくわくわく(*゚∀゚)

スマホでドラクエウォークをひらいてみると・・・

始まった〜〜〜ヽ(=´▽`=)ノ

カンダタが出てきたよー

ゲーム内で指定されたポイント6ヶ所に行ってイベントを進めていく感じなんだけど・・・

これが広いのなんの(´;ω;`)

イベントのHPで集めるのに3時間〜と書いていただけありました








次回開催のEASTに参加される方はたくさん歩く覚悟をしていったほうがいいかと思います

ちなみに通信障害は私は比較的無事でしたので(私と夫キャリアが違います)テザリングをしてどうにか夫のもこなせました

無事全ヶ所回り記念品を貰いにいこうと進んでいるとものすごい行列が(;・∀・)

私達9:30開始で行動し2時間ちょいくらいで回り終わったにもかからわず大行列!

どうやら中央口が大混雑で早めにオープンさせていたようでした

なのですでに景品もらうための大行列(;´Д`)

じわじわ進んでいるのでなんとか行けるかなと思ってたら全く動かなくなってしまいました

途中で見えた交換所はスカスカだったのですが・・・

結局ここも通信障害で貰うためのページが開けずモタモタしてるからのようでした

おぃぃぃ 中継車くらい呼んでおきなよ〜

これは景品貰うだけで3時間コースかもしれません

ここで諦めるわけにもいかないので待っていると前から何やら会話が

景品の数が少なくなってきている

全員貰えるかわからないと・・・

スタッフさんとオジサマの会話が聞こえてきちゃいました

いや 確かにHPには景品数に限りがありますって書いてたよ?

見る限りまだまだ私達の前には沢山の人がならんでます

夫と貰えるかどうか不安だとか話ながら待っていると

なんと急に列が進みだしたんですよ

最初のじわじわではなくスタスタ進む感じ

これはスマホの景品交換の画面を出さずに6ヶ所回ったことが証明できれば景品交換に変更したか、景品が無くなってしまったかのどちらか

放送入れて即解散じゃないのでスムーズに貰えてると信じたい(´;ω;`)

進んでるとスタッフさんが今並んでる方で景品終了とのアナウンスをしていました

うあー 良かった

私達は貰えるみたいです

無事スラミチペットボトルキャップとリアルマイレージカードを貰えました

結局コークオンとの共同イベントなのにコークオンを電波障害のため使うことができませんでした

残念

次のEASTに期待です

会場はどこになるのでしょう

リアルイベントが終わったら有馬温泉に向かいます

本当はもっと早く公園を出る予定だったのですが大分遅くなってしまいました

有馬温泉に到着したのは夕方16:30頃お昼も食べてないのでお腹がペコペコです

有馬温泉にある釜飯屋さん「くつろぎ家」で夕食です

夜の部オープンが17時だったので待つことにしました

1周目でお席につくことができました

私が食べたのは「山菜・きのこの釜飯いっぷくコース」夫は「くつろぎ釜飯いっぷくコース」




どちらもすっごく美味しかった(シェアして食べました)

外に出たら大行列・・・

オープン前に並んで正解でした

そのあと日帰り温泉施設「銀の湯」に行ってお風呂へ(*´ω`*)

ここは炭酸泉ラジウム温泉だそうです

無臭でサラッとしたお湯でした

ちょっと熱め(我が家はお風呂38〜39度)

露天風呂などはなく内湯1つあとはサウナとうたせ湯のみ

こじんまりとした温泉施設でした

ここはそこまで時間をかけずに出ます

少し街をブラブラ

でも時間が時間だけにどのお店もほぼ閉まってました

開いてるのは居酒屋系のお店くらい

と思ってたらお土産屋さんがまだ開いてて蒸し器からは湯気が出てるのを発見!

熱々の温泉まんじゅうゲットできました(*^_^*)

あっついけど美味しかった

ドラクエウォークの有馬温泉のお土産もゲットし食べ歩きも出来て満足

食べたあとはもう1つの温泉施設「金の湯」に向かいます

実は銀の湯で両方の施設を利用できる券を購入しておいたのです

両方別々に支払うと1200円が850円で両方入れちゃうのです

とってもお得!

こちらの温泉は含鉄-ナトリウム-塩化強塩高温泉だそうです

鉄を含んでる為お湯が茶色でしょっぱかったです(口びる舐めただけ飲むことはできません)

こちらも露天風呂はなく内湯のみ

温泉とさら湯の3つの湯船がありました

温泉はぬる湯とあつ湯に別れててぬる湯に入ってみることに

ぬる湯に足をつけてみるとびっくりするぐらい熱い!!!

温度をみると42度となっていました・・・

42度をぬるいというのか(笑)

ちなみにあつ湯は44度という高温(笑)

いやいや 熱すぎでしょ

他のお客さんもびっくりしておりました

高血圧の人が入ったらやばそう(´・ω・`)

露天がないってこんなに辛かったっけ・・・

外で涼むこともできないんですよね

お風呂から上がりコンビニで割引されたサンドイッチなどを購入し就寝場所へ

今回寝る道の駅は「神戸フルーツフラワーパーク大沢」これでおおぞと読むそうです

明らかに道の駅ではなかった感じの場所でした

なんとかこの日の予定を終わらす事ができました

本当はもっと有馬温泉の街をお店が開いてる時間にブラブラするつもりだったんだけどなぁ

残念です

次の日は食べまくりの旅の予定

とっても楽しみです

朝起きて支度が済んだら出発です

目的地は明石城のお城スタンプ

これをゲットしたらお昼ご飯です

明石焼きのお店を3店舗行ってきました

どこも美味しかった〜

最初は「ふなまち」というお店

明石焼きではなく卵焼きというそうです

たこ焼きと比べると卵が多めに入ってるみたい

このお店は冷たいお出しにつけて頂きます

20個で700円でした

2人で1人前をシェアして食べました

次のお店は「よし川」呼び込みのおねーさんにつられて入っちゃいました

ここは卵焼きだけでなくたこ飯もセットにできるみたい

こちらもシェア」OKとのことで卵焼きとたこ飯セットを注文

私はたこ飯を一口だけもらい卵焼きを多めに食べました

ここのお出しはアツアツお出し

やけどしそうだったけど美味しかった!

お出しも濃い目でこのお店が一番美味しかったです

卵焼き10個とたこ飯セットで1000円でした

 

次に行ったお店は「たこ磯」

20個で700円アツアツのお出しで頂く卵焼きでした

お出しには珍しいミツバを刻んだ物が入ってました

どこも2人で1つの注文OKだったので助かりました

その後は神戸ポートタワーでお土産をゲットし(タワーが工事で何も見えませんでした)奈良方面へ

平城京と東大寺のお土産をゲットしたら今回の旅は終了です

せっかくなので東大寺で鹿せんべいを買って鹿さんにせんべいをあげました(*^_^*)

どうやって覚えたのか美味しかった?食べる?と聞くとうなずくんです

かわいぃーー

おせんべ貰うための知恵ってすごいなーって思いました

少しずつお土産が集まってきて嬉しい(*´ω`*)

つってもまだ35%しか集まってないですけど

いつ制覇できるのでしょうか?

制覇できるまでドラクエウォーク続いてるといいなー(´;ω;`)