はくまい邸の備忘録+

i-smartに住んでいます 日常の事や趣味の事を書いてます

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

NFTゲーム EveryFarmやってみた




明けましておめでとうございます

年始は夫婦共々コロナにかかり寝てばかりの正月になってしまいました(´;ω;`)

とりあえずワクチンは接種していたので高熱は出ましたが、悪化することなく復活することができました

良かった

夫はまだ咳が残っているようですが・・・(´・ω・`)

今回は私が新しく始めたゲームのお話

今回始めたゲームは『EveryFarm』と『元素騎士オンライン』

どちらもNFTゲームと呼ばれるジャンルのゲームです

最初に始めたのはEveryFarm

農場経営系のゲームはないかと探してたら見つけたのがこのゲーム

たまたま始めたゲームがNFTゲームだったんです

ゲームを始めてすぐに攻略サイトを見てびっくりしました(ゲーム内の説明があまりに少なかったため見ました)

仮想通貨が稼げるってこのゲームやっても大丈夫なのかと(´・ω・`)

それまで全く知らなかったわけですから・・・

夫に聞いてみたら夫はそういう稼げるゲームもあるということを知っていてちょっとだけ一安心

ということでやってみる事にしたんですよね

やってみようと思った理由は初期費用なしで始められるんです

他のゲームだと初期費用が必要だったりするみたいなんですよね

NFTゲームとか仮想通貨とか税金の事とか全然わかってない私には、初期費用がかかるのはリスクしかないわけです

最初にお金がかからないのは嬉しいポイント

面白いかどうかも確かめられます

ゲームが続かないと稼ぐことも苦痛になりますしね

ただしNFTゲームで初期費用がかからないと稼げるようになるまできつい事も多いようです

まぁ そりゃそうですよね

簡単に無課金で稼げるとかそんな甘い話はありませんしね

実際にやってみての感想はというと


・絵がやっぱりかわいいので癒やされる(*´ω`*)

このゲームに飛びついた1番の理由です

建物とかイラストがとってもかわいい

かわいい絵じゃないと私続かないんですよね

ここはすごく気に入ってるポイントです


・レベルがなかなか上がらくてしんどい

攻略サイトや他の方のブログを読んで覚悟してましたがレベルがなかなか上がらない!(T_T)

クエストをこなしていればレベル20くらいまではそんなに苦労せず上がりました

そこからがちょっと大変かもしれません

私はのんびりやっているのでそこまで気にしませんが、この上がりにくさは嫌な人もいるかも?


・ハートがなかなかたまらない

これが今1番困っているポイントかもしれません

このハートが仮想通貨と交換できるゲーム内通貨なんです

ハートを稼ぐには運営さんから貰うかレストランでメニューを完成させもらうか課金するかしかありません

レストランはレベル30にならないと建てられない上に100万ゴールド(これもゲーム内通貨)必要になります

建ててもすぐにハートは稼げません

作る料理にランクがあり星2からの料理からしかハートを得ることができないんです

レシピの開放にも条件があるのですぐに星2を作る事はできないようになってます

星2が作れるようになったとしても、FLEROトークンという仮想通貨と交換できる通貨も最低1枚保有してないとハートが貰えないのです

このFLEROトークンはなんとハートと交換なのです・・・(・∀・)

ハードル高すぎー(笑)

これでFLEROトークンと交換できる上限が1日5回までってなんでこんな条件つけたんでしょうね

徐々に解除していくつもりなんでしょうか?

ハートとFLEROトークンは交換レートが日々変化します

ちなみに今はハート278個でトークン1つと交換できます(ハートが足りなくて交換したことないので多分)

トークンをハートにも変えられるらしくトークン1つでハート252個に変換できるみたいです

ちょっとずつレートが増えていってるんですよね(´;ω;`)

これでも運営さんから貰えるハート一切使わず貯めてます

がハートが足りなくてトークンに交換できません

あともうちょっとなのにーー

星2にたどり着く頃までにはトークン1津7交換できるといいなー


・ゲームは楽しいです

散々言ってますが、ゲームは楽しくやれてます

今の所!

今のレベルは34

作物や生産品が出来上がる時間が長くなってきたので1日に数回のログインで済むようになってきました

徐々に放置ゲーなりつつあります

これで少しでも稼げるようになったら最高なんだけどなー

今の所楽しいので続けていってみたいと思います


最後にこのゲーム好みがかなり分かれそうなゲームです

リアルマネーが稼げるゲームだと知らずに始めたらなにこれ!って辞めてる人いるかもしれません

作物や生産品レストランの料理は完成して時間が立ちすぎると傷んでゴミになってしまいますし(´;ω;`)

特にレストランは完成から1時間もつかなー?どうかなー?な感じ

レストランだけは余裕のある時間に、もしくはタイマーをセットしておくかしないと厳しいです(しかも料理は失敗することもある)

こんな感じのゲームなので少なくとも今は無課金が稼げるゲームではない気がします(素人なので確かな事は言えませんが)

課金しても稼げるとはあまり思えないゲームかも?

稼ぎたい!って人は他のゲームやったほうがいいかもしれませんね(笑)

私には割と楽しいゲームなのでもうしばらくはやってみようと思います

これからEveryFarmをやってみたいという方はまずしっかり攻略サイトで予習してから始める事をおすすめします

そうしないと無課金勢は途中で詰みます!

課金するつもりの方は問題ないです


人生初のNFTゲーム

どうなるかはわかりませんがワクワクしながらやっています

片手間にやれるのが良いところですね

月1万でもいいから稼げるようになりたいです

どうなったかはまた報告したいと思います