はくまい邸の備忘録+

i-smartに住んでいます 日常の事や趣味の事を書いてます

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

立派なラビッターになりました?🐰🏕




こんにちは さやっちです(* 'ー')ノ

DODのキャンプギアを買いあさってる我が家です

請求が恐ろしいことになっております( ;∀;)

でもやっとキャンプデビューできそうなくらいにはなりました

キャンプ初心者はまずレンタルして行ってみた方がいいとか書いてありましたが・・・

防災グッズとしても考えてるからいいのです(*´ω`*)


というわけでー

我が家がキャンプギア何を買ったかご紹介~


・おうちテント

ワンタッチで設営できるテント

タンカラーがかわいいの(*'‐'*)♪

本当はカーキにしようとしてました

タンカラーはどのギアでも抽選だと激戦なんよ~( ;∀;)

それがおうちテント抽選じゃなくなってあっさりタンカラー買えちゃったっていう・・・

そこから我が家はメインカラーがタンになりました(笑)


・キノコタープ

もちろんタンカラー

赤とちょっぴり悩んだけどタンにしました

赤は白のドット柄で本当にキノコなのです(笑)

これもワンタッチタープで設営も楽なはず!(しらんけど)

キノコタープ専用パネルシートも3セット買いました

防風と他人の目線も防げます


・ユトリチェア

ゆったり座れる椅子にしました

夫婦2人だし車で移動だしねー

肘置きにコップが置けるくぼみがあるのがポイント高し!


・グッドラックテーブル

これは悩んだ

ジミニーテーブルとかキャナリーテーブルとか良さそうなテーブルいっぱい

結局グッドラックにしました

理由は収納もついてて便利そうだから

小物をしまえるっていいかなーって思ったんですよねー

さらに車の荷台にそのまま載せてラックがわりに使える優れもの!

今の所ラックにしなきゃいけないほど荷物はないけども(*´罒`*)


・わがやのシュラフ

封筒型シュラフ

パパ・ママ・子供(幼児くらいなら2人はいけそ)が一緒に入れる大きなシュラフ

チャックで分離できちゃう優れもの

分離したシュラフは掛ふとんにもできるし2つの封筒型シュラフにもなっちゃいます

その代わり使用温度は5度くらいらしい

使ってみないとわかんないけど(;´∀`)


ぜーんぶ説明書いてたらえらいことになるのでここからは箇条書き


・ソトネノサソイS(インフレーターマット)

・ソトネノマクラ(インフレーター枕)

・オシリピッカリーノIII世(LEDランタン)

・ソーラーポップアップランタン

・ミスタードングリ(ころんとしたかわいいlLEDライト バッテリーないと使えません)

・ニンジンペグ(ペグです とりわけ強いとかそういうのはなかった気がするw)

・ソフトくらこ(10)(クーラーボックスこれはちょっと小さかったかも・・・)

・フツーノアイス(普通の保冷剤 ロゴがかわいい)

・戯画モフモフSとM(毛布 Sは椅子につけられる仕様になってます)

・ステルスエックス(天板つきのゴミ箱です)

・クッションカバー(DODのカバー中身はニトリで購入しました)

・アツいのイケルシランケド(耐熱手袋)

・一酸化炭素チェッカー(火気使用時には必要かと思い購入)

・シカクッカーSとM(クッカーSは炊飯用うまく炊けるようになってきたー)←家で練習中

・秘密のグリルさん(焚火台です やっぱり焚火はしたいよね)

・タキビバビデブーM(焚火シート)

・フツーノトング(トング 調理には使えません)

・カマボコリュック(夫がカーキ使ってます)

・ヨフケノフーディ(パーカー 私が欲しくて購入 色はこずえブルー タンにするとキャンプの時同化しちゃいそうなのでブルーw)・・

・オトナアカシロボー(リバーシブルの帽子 2人とも購入)

・ウサウシャンカキャップ(2人共購入 裏生地がモフモフした帽子 あったかいしこれもリバーシブル イヤーマフにもなるよ)

・スラッシュペグパッカーーン(40)(ペグケース 大きい方を買いました ハンマーも入るよ)

・シズカナウドーン ゲラッペンドーン(ハンマー ナウはゴム製 ゲラッペンは金属製)

・カマボコテント3S用マットシートセット(グランドシートが欲しくてこれ買いました おうちに使ってみてダメそうなら再検討)

・ニンジンプルプル(チャックにつけられるタブ ショルダーバッグにつけてます)

・放浪ソロリマグ(ホーロー製のマグカップ)

・マグ・ウサーモ(サーモマグカップ)

・ウサシェラの家族(シェラカップ 浅型と深型がセットになってます)

・うさサンドメーカー(ホットサンドメーカー DODロゴが焼印できます)

・シェフレルシェルフ(調味料や包丁・キッチンツールがしまえるシェルフ)

・ヨクミルヤーツM(収納ボックス タン購入)

・マモルヤーツ(ヨクミルヤーツのオプション品 クッション性のあるケース ランタンやライトを入れてます)

・干支Tee(今年は卯年なので買いました)

・DODトランスフォームショルダーバッグ(宝島DODブランドブック タンとカーキを購入 最初は私だけだったけど夫も欲しくなり追加購入)

・DODビッグトートバッグ(宝島DODブランドブック タンとカーキを購入 お風呂グッズ入れに使用してます)

・DODウォレットショルダーバッグ(宝島DODブランドブック タンのみ購入 )

・バババノバンブープレート(サントリーボスの景品 取皿にちょうど良さげなサイズ タン・カーキ・ブラック各3枚)

・ソラシタジョッキー(ジムビームコラボのジョッキ 2人ともお酒飲めないのに買っちまった お酒は知り合いへプレゼント)

・マイニチマイティーマイボトル(クラフトボスコラボのボトル 3色ゲット 液体だけでなくお米とか入れても良さげ)

・ウサメシティン(サントリーボスコラボのランチボックス これも3色ゲット)

・たっぷりのむんジャー(ボスカフェベースコラボのジャー 蓋がしっかり閉まってくれればなお良しだったのになー でもかわいい)

・DODロゴ入りカッティングボード(まな板や大皿代わりに)

・ウサハンド(アルペンアウトドアーズのDODイベントで貰ったロゴ入りの軍手)

・DODコンテナボックス(リンネル8月号付録 ガスボンベ6本がぴったり!)

・おうちテントポーチ(リンネル8月号特別号付録 おうちテントのポーチ!めちゃかわいい ウサシェラ入れてます)


DODのギア・・・

こんなに買ってたんだ(笑)

まだ1度もキャンプに行ったことないのに・・・(・∀・)

でもDODのキャンプギアだけじゃキャンプは難しいですねー

ただ夫は他のキャンプギアメーカーは混ぜたくないそうで・・・

夫は収集癖がとても強いのでこうなってしまう(笑)

例外は『イワタニ』さんだけです

それ以外はやっすい代替品を買ってDODからその製品が発売されたら買うそうです(;´∀`)

チャムスとかスノーピークとかも私は嫌いじゃないんだけどダメらしい

キャンプギアメーカーオンリーキャンパーはめちゃくちゃ珍しいんじゃないだろうか

そんなことないのかな?

もうこれはラビッターって言ってもいいのではないだろうか!!!

これからもDODギアをこよなく愛し続けたいと思います


これ以上書くとちょっと長くなりそうなのでわけます

次のブログではDOD以外のキャンプギア紹介します